【遊戯王】遊戯王を始めるのにオススメデッキ!!【2020年7月版】

新兎
新兎

これからデュエルを始める君に。

遊戯王を始めるのにオススメデッキ!!

掲載の基準について

新兎
新兎

オススメ基準は「値段」「集めやすさ」「最低限の強さ」の三拍子だゾ。
「値段」は「デッキ完成に1万円」程度を想定。
「集めやすさ」は「ショップ少なめのサテライトでも集めれる」ことを想定。
「ほぼストレージのノーマルカードで作れるから安い」と言われてもその「ストレージ」がなかったりするのがサテライトなのだぁ・・・
「最低限」の強さは「環境ほどじゃないけど中堅には十分」を想定してます。あと「使いやすさ」「安定感」も重視してるよ。

新兎
新兎

一応、念のため言っておきますが、ここに掲載していないからダメってことはないです。あくまでウサギ個人のおすすめです。
また、オススメ度や掲載基準についても個人的な意見が大きく入っていますので、参考程度に受け取ってください。

採用することの多いカードについて

新兎
新兎

主に《灰流うらら》《墓穴の指名者》《無限泡影》《増殖するG》《ハーピィの羽根箒》はしょっちゅう出てきます。
個人的に汎用四天王と呼んでます。
え?5枚ある?ウソやろ。

あらゆるデッキに採用できる汎用カードをご紹介。

オススメデッキ:オススメ度(高)

新兎
新兎

掲載基準を3つとも満たしてるとウサギが評価してるデッキです。
主にストラクチャーデッキ+レアリティコレクションのカードで構築。
レアコレは偉大。レアコレを崇めよ・・・レアコレないと始めにくい推奨年齢9才以上のゲームとは・・・(突然の覚醒)

融合召喚で始める【シャドール】デッキ

融合召喚ではじめる遊戯王!ストラク×3+レアコレでほぼ完成のお手軽構築なのだ。
新兎
新兎

テーマのパーツがほぼすべてストラクで手に入るのが魅力。
9期初期の覇者デッキだけあって完成度・強さは相当なもの。

リンク召喚で始める【転生炎獣】デッキ

カジュアルに使っても強い【転生炎獣】。最終的に《うらら》回収できるだけでも優秀なストラクだゾ。
新兎
新兎

(値段の高い)カードを追加すると最終的に環境デッキにもなる【転生炎獣】デッキ。
ストラク+汎用四天王(5種類)だけでもカジュアルで遊ぶには十分な性能なのだ。流石は10期環境テーマ。
魅力は何といっても《灰流うらら》がストラクに入っているので節約になる点。
組む際は《サンライトウルフ》も手に入るか先に調べよう。

新兎
新兎

《ウルフ》の買い足し費用(3枚で約1000円)からオススメ度(中)と悩んだけど、《うらら》収録で元が取れてるから(高)でいいかなってなった。

不屈!鉄血!最強!使いやすさで始める【マシンナーズ】!

遊戯王入門にぴったりのストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」!3箱+汎用で遊戯王に殴り込め―!
新兎
新兎

これこそが切札・・・!
ストラク3箱+レアコレパーツで完成するのが魅力。
また、切札の強さ、ギミックの使いやすさもオススメ度MAX

スキスドレインで原始の殴り合い、【幻魔】ではじめる遊戯王!

攻撃力4000+スキドレで相手を圧倒!幻魔ではじめる遊戯王!!
新兎
新兎

耐性持ちの4000アタッカーを突破できるか!?

連続シンクロ!【ドラグニティ】ではじめる遊戯王!!

新兎
新兎

特殊召喚がいっぱいできるデッキって遊戯王ぽいよね。

オススメデッキ:オススメ度(中)

新兎
新兎

掲載基準のうち、「集めやすさ」を書いたデッキです。
主にパック収録のテーマ+汎用カードになります。
しっかりしたショップ・通販が使用できることが前提条件ですね。
あるいはお友達に余っているカードを工面してもらうのもいいでしょう。ボッチの兎には関係のない話ですがねぇ

ウサギの一言

新兎
新兎

随時更新!
みんなで遊戯王を楽しも~