【デジモン】懐かしのゲーム「デジタルカードバトル」が楽しすぎた・・・!

デジモンカード
デジモンカード

 
新兎
新兎

あ、今回のは電子ゲームの方の話です。

懐かしのゲーム「デジタルカードバトル」が楽しすぎた・・・!

新兎
新兎

えーとですねぇ、知ってる人は知ってると思うんですが、ウサギは別の皮をかぶって配信なんかもしてるんですよ、ハイ。
それでこの前・・・とあるゲームを遊んだんですよ。


PSソフトデジモンワールド デジタルカードバトル

新兎
新兎

そう、デジタルカードバトルだぁ!!!
かの名作「デジモンワールド」をベースにしたカードゲームであり、かなり楽しかった!!

新兎
新兎

どれくらい楽しかったのか・・・?

新兎
新兎

9時間半ぶっ続けで遊んでクリアしちゃうくらい楽しかったぁ!
9時間半もほぼ無観客状態を騒ぎながらできるゲームだったんですよ!!(狂人)

新兎
新兎

ルール説明とかは面倒なので、動画見てください(唐突な催促)
お互いの手札が公開情報というとんでもない前提で戦うゲームで、非公開情報はポケモンで言うところの技選択のみ。
そんな超シンプルながらも読み合いやゲームメイクがめちゃくちゃ楽しいゲームなのだ。

新兎
新兎

結構安いしみんなも遊んでね!!

新兎
新兎

正当続編(ゲームシステムが)のデジタルカードアリーナも楽しいからソッチもオススメ。
こっちはアーマー体も登場。
ウォーグレイモン、メタルガルルモン、オメガモン、ディアボロモン、インペリアルドラモンなどなどなどなども(完全体としてだけど)登場するのが熱い。

新兎
新兎

ネタバレだけど、筆者は「デジタルカードバトル」を1敗でエンディングを迎えました。

新兎
新兎

ぷぎゃぎゃ~、こんなゲームも無敗でクリアできないなんてそれでもTCGブロガーかぁ????
って思った人は無敗でのクリアに挑戦だぁ!!!

ウサギの一言

新兎
新兎

ちなみにこれ、PS3の動作確認のために配信してたんですよ。便利ですねPS3。

新兎
新兎

埋め込みまでしといて、こーいうこと言うのはアレなんですが、プレイヤーは男です。
そして美声でもありません。むしろキタネードブ声です。ご注意を。
え?そんなの知ってる??なら問題ないですね。

新兎
新兎

(そーいえばデジカの記事全然書いてない・・・まずいな)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】