【遊戯王】不屈のモンスターで始める、【マシンナーズ】デッキ!【2020年7月】

新兎
新兎

強い、出しやすい、安い・・・最強か??

不屈のモンスターで始める、【マシンナーズ】デッキ!

ストラク+レアコレ+ちょびっとで構築

モンスター:21
2:マシンナーズ・カーネル
1:マシンナーズ・ラディエーター
3:マシンナーズ・エアレイダー
3:マシンナーズ・フォートレス
3:マシンナーズ・ギアフレーム
3:マシンナーズ・バゼストレージ
1:マシンナーズ・リザーブレイク
3;灰流うらら
2:増殖するG
魔法:11
3:機甲部隊の再編制
2:強欲で金満な壺
3;墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
1:羽根箒
罠:6
3:無限泡影
3:機甲部隊の超臨界
2:神の通告

EXは何でもいいから15枚

黒字はストラク
赤字はレアコレ
青字はその他パック。
新兎
新兎

どーも、レアコレ発売後、汎用パーツをデッキレシピに入れやすくなっているので調子に乗っているウサギです。

あらゆるデッキに採用できる汎用カードをご紹介。
新兎
新兎

【マシンナーズ】自体が打点、突破力もあるので、資本金に合わせて赤字のレアコレ枠を安価な汎用に差し替えるのもいいかもです。
まあ、最終的に「汎用四天王」は揃えたいところなので、はじめに揃えてもいいかもしれませんが。

簡易な使い方

新兎
新兎

切り札の《マシンナーズ・カーネル》《マシンナーズ・フォートレス》で殴る。ただそれだけ。
《カーネル》は仲間のピンチに蘇るナイスガイ。
《フォートレス》は資材さえあれば何度だって立ち上がるヤベー奴。

●《カーネル》
兎に角墓地に落としたい。
あとは仲間の破壊に反応して何度でも蘇り戦ってくれるゾ。
効果による破壊効果はかなり強く、自身を破壊するなら攻撃力3000以下には人権がない状態に・・・!

●《フォートレス》
出しやすい上に2500打点。
厄介な敵にも突っ込むことで道連れにできる。
対象にとられたらハンデスできるのも強い出し得モンスター。

●《ラディエーター》
自分ターン限定で墓地の仲間を蘇生できる。
自身を選ぶと《フォートレス》《カーネル》を同時に呼ぶことも。

●《エアレイダー》
主に自身を割って《フォートレス》を呼び出す。
墓地に《カーネル》がいるならついでに蘇生できて強い。

●《ギアフレーム》《再編制》
サーチカード。
特に《再編成》は《カーネル》《エアレイダー》を同時にサーチできる。
このカードを絶対に通したいので《墓穴の指名者》《抹殺の指名者》は必須。

●《バゼストレージ》
召喚・特殊召喚に合わせて仲間を蘇生。
蘇生モンスターは効果を使えないけど壁や破壊する対象にはぴったり。
ランク4エクシーズを採用するなら《ギアフレーム》と合わせるといいのだ。
闇属性なので、破壊されても《カーネル》の蘇生はできないゾ

●《リザーブレイク》
墓地に送ることで仲間を1200パンプ。
《カーネル》を強化すると4200以下を全破壊・・・強い。
パンプ+回収効果を兼ね揃えているので永久機関的な使い方ができる。やばい。
《バゼストレージ》同様、闇属性なので《カーネル》の対象外。

●《超臨界》
主に《カーネル》を呼び出す罠。
次点で《エアレイダー》《フォートレス》。自分ターンなら《ラディエーター》でも。
墓地がたまっているなら《バゼストレージ》《リザーブレイク》を持ってくる・・・と腐ることがほぼないのがすごいよぉ
新兎
新兎

採用カードの概要はこんな感じ。
《再編制》→《カーネル》《エアレイダー》→《カーネル》《フォートレス》が強い。以上。

新兎
新兎

改造するなら《リミッター解除》で打点確保。
《超臨界》と相性のいい《スクラップ・リサイクラー》もオススメ。
レアコレなら《パンクラトプス》もいいぞぉ

ウサギの一言

新兎
新兎

《カーネル》は何度でも蘇り、一緒に戦ってくれる切札の鑑。