【遊戯王】デカブツではじめる【幻魔】デッキ!【2020年7月】

遊戯王
遊戯王 遊戯王入門

 
新兎
新兎

絶対的な意思を押し通せ。

デカブツではじめる【幻魔】デッキ!

【モンスター】:18
1:ラビエル-天界蹂躙拳
2:幻魔皇ラビエル
2:降雷皇ハモン
2:暗黒の召喚神
3:暗黒の招来神
3:混沌の召喚神
2:うらら
3:増殖するG
【魔法】:17
3:七精の解門
2:失楽園
3:強欲で金満な壺
1:失楽の霹靂
2:ワン・フォー・ワン
1:羽根箒
3:墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
【罠】:5
2:無限泡影
3:スキルドレイン

【EX】
3:転生炎獣アルミラージ
適当に12枚、ランク10エクシーズがオススメ
新兎
新兎

初心者にオススメのデッキ~
今日紹介するのストラクチャーデッキ「混沌の三幻魔」3箱とレアリティコレクションだけで組めちゃうデッキなのだぁ

●《強欲で金満な壺》
エクストラ度外視構築の強い味方。
単純2ドローは強い。
《失楽園》の2ドローがもったいない?そもそもデッキが回らなければ《失楽園》もクソもないから「先のドロー」は大切。

●《ハモン》《ラビエル》
単純スペック4000/4000というのが強い。
《スキドレ》使うし《ウリア》はお留守番。
場に出す優先順位は《ハモン》が優先。《失楽園》で《霹靂》を引けたら強いからね。

●《天界蹂躙拳》
並べたな?死ね。

●《七精の解門》《招来神》
2種のサーチカード。《解門》の蘇生効果がメチャ強い。
先攻で2枚同時に引いてる場合は《七門》から使おう。
《招来神》は魔法・罠もサーチできるしね。

●《ワン・フォー・ワン》《暗黒の召喚神》→《混沌の召喚神》
めちゃくちゃおいしい組み合わせ。
この2枚で《幻魔》+《失楽園》が揃って強い。

●2種の《指名者》
ドロー、サーチを確実に通したいので合わせて5枚。
《抹殺》の範囲を広げるために《ヴェーラー》を1枚入れてもいいかも?さすがに石橋をたたきすぎか。

●汎用四天王
《抹殺の指名者》で無効化したいので2枚ずつほしいところ。

●《スキルドレイン》
2種の幻魔はバニラになっても4000アタッカーで強い。
《招来神》だけはかみ合いが悪い・・・

●《アルミラ-ジ》
召喚した下級サポーターを処理しつつ耐性を与えるモンスター。
《七精の解門》の蘇生効果につなげるのに重要。
新兎
新兎

まあ、こんな感じ。
先攻で動くのを想定して2種の《指名者》で相手の妨害を熱く見てます。
後攻を想定するなら《パンクラトプス》《壊獣ラディアン》《幽鬼うさぎ》《ニビル》あたりを入れるといいよ。

新兎
新兎

また、動きの安定感、ドローしたカードを無駄にしたくないと考えるなら【エルドリッチ】を複合するといいと思います。
回ると永続、フィールド、手札が増えるデッキなので流行りの《禁じられた一滴》も搭載しやすいゾ。
《暗黒の召喚神》は墓地に送って嬉しいカードなのでコストにもピッタリ。

使い方

新兎
新兎

使い方jは超簡単。
《ハモン》《ラビエル》を出して殴るだけ。
《失楽園》で耐性を付けて、《スキドレ》で相手を封じ込めろ~

●《ワン・フォー・ワン》《暗黒の召喚神》

《召喚神》コストに《ワン・フォー・ワン》発動、《混沌の召喚神》を特殊召喚。
《暗黒の召喚神》の墓地効果で《ハモン》をサーチ、《混沌の召喚神》の効果で《ハモン》を特殊召喚。
《混沌の召喚神》の墓地効果で《失楽園》をサーチし2ドロー。

+《招来神》を引いているなら《失楽の霹靂》を持ってこれる。
攻撃が通りそうなら《ハモン》ではなく《ラビエル》を特殊召喚して《蹂躙拳》でぶっとばせー
新兎
新兎

《失楽の霹靂》を引けたらおいしい。

●(《解門》《招来神》(※1))+《暗黒の召喚神》

(※1)は相互サーチできる。
《解門》→《招来神》を召喚、《混沌の召喚神》サーチ。
《招来神》で《アルミラージ》をリンク召喚。
《解門》の効果《暗黒の召喚神》をすてて、《暗黒の召喚神》を蘇生。
《暗黒の召喚神》の効果で《幻魔》を特殊召喚。
《暗黒の召喚神》の墓地効果で《幻魔》をサーチ。
《混沌の召喚神》を召喚師、効果でサーチした《幻魔》を特殊召喚。
《混沌の召喚神》の墓地効果で《失楽園》をサーチ。
新兎
新兎

《失楽園》《アルミラージ》で《幻魔》を守ろう。
普通に固いけど、過信は禁物。
対象にとれなくても《一滴》は普通に弱体化してくるのだ・・・

【幻魔】関係の記事へ

ウサギの一言

新兎
新兎

人気モンスターを使ってデュエル!!


トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔

新兎
新兎

ネットだとやや高騰傾向にあるね。
家電量販店と蚊を探した方が安く組めると思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】