【遊戯王】新規【アマゾネス】デッキを使った感想。「先攻の強み」と「墓地からの蘇生」が欲しいところですね!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

構築は大体、前回記事の感じで。
後攻とったら連続融合してぶん殴るだけ。

新兎
新兎

とりあえず、ざっくりとした印象として《アマゾネス王女》がすっごい強くなりましたね。
この子を召喚、効果で《叫声》をサーチからの《アマゾネス戦士長》をサーチ・・・と融合までスムーズに繋がる繋がる。
ここにさらなる融合が重なれば新切り札《アマゾネス女帝王》の降臨だぁ

新兎
新兎

新規は有能ぞろいでほんとにいいですね。

新兎
新兎

が、先攻がとにかく弱い!!
既存の《アマゾネス女帝》もだけど、《女帝王》もなぜか自分自身には耐性を付与しないのだ!!
なぜ!?
なぜなの!!?

新兎
新兎

なかなかバトルフェイズまでキル打点を持っていけなかった・・・不覚。
パワーは感じるけど、そのパワーが相手まではなかなか届かない感じ・・・

新兎
新兎

まあ、言っててもしょうがないし《女帝》か《女帝王》を並べるゾ!!
これなら耐性付与をお互いにするから盤面がぐっと硬くなる!!

新兎
新兎

が、問題はリソースなんですよね。
《女帝》自体はかなり出しやすくなったので割と行けるかもしれないんですが、それでも結局は手札次第・・・
そんな安定しないものを方針にするのもどうかなーと・・・

新兎
新兎

文句ばかりだな!
だったら代案をだせーい!

新兎
新兎

イゾルデかなーやっぱ。
《王女》1枚から戦士族×2が揃うし、《リナルド》を挟めばリンク4だって見えちゃうのだ。
先攻で連続融合でほぼバニラを立てるだけになるよりはいいと思うゾ。
《王女》→《叫声》《戦士長》→《叫声》セットで後続の準備もできるわけで。
耐性持ちならお馴染みマスカレアストラムが手軽で強いしね。

新兎
新兎

採用する装備は読者様のオススメで《ガーディアンの力》、《リナルド》用の《デュランダル》、《アポロウーサ》とのコンボやとりあえずつけて強いしリサイクルできる《月鏡の盾》あたりか。

新兎
新兎

先攻だとアレだけど、後攻以降なら《ガーディアンの力》は《アマゾネスの叫声》の攻撃回数増加とのコンボですげーパワーになるゾ!!

新兎
新兎

種類なら最大で《王女》の特殊召喚もできるしね。
これはやや鶏が先か卵が先かって感じになるけど。

新兎
新兎

まあ、話を戻して、エクストラを「アマゾネス」にこだわるなら「春化精」の採用が望ましいか。
手札の消費は激しいものの、墓地からの蘇生ができるので、《女帝王》の素材に下《女帝》の蘇生が狙えます。
また《森と目覚》は《霊術師》を墓地送りできるのが偉い!

新兎
新兎

回れば手札には割と困らない方だし・・・アリそうか??
個人的には《融合回収》なんかもいいと思ってます・・・コンボ感が強すぎる気もするけれど・・・

新兎
新兎

以上、【アマゾネス】デッキを触って思ったことでした。
特殊召喚の縛りは《霊術師》くらいなので、何らかできそうではありますよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    やっぱり課題は先攻時ですよね……。下手に妨害札を採用しても既存の爆発力が損なわれる可能性ありますし、イゾルデからの汎用EXモンスターや女皇帝並べることに注力したほうが良さそうだなぁ。・・・連続攻撃にガーディアンの力はクセになりますw

    • 新兎(にぃと) より:

      やはり暴力はきもちがいい・・・!!
      先攻の脆さがなくなるとめちゃ強そうなんだけどなぁ

  2. 匿名 より:

    先攻ならギガンティックとエルフの出張がオススメだゾ
    イゾルデss霊術師ss2体でギガンティックss効果でベビータイガーss2体でエルフss効果で霊術師ssでベビー蘇生で霊術師とベビーでipマスカレイナーssでいけるで
    戦士長で秘術セットしとけば
    相手ターンでエルフ効果で霊術師を
    蘇生でベビー蘇生になるから何でもいけますねぇ
    ウーサ出してキングライガー融合で
    ウーサ戦闘から守れるオススメ

    • 新兎(にぃと) より:

      なんたる展開!
      タイガーを過労死ぎみに使い倒してるのもアマゾネスらしくていい展開ですねぇ!!
      これは是非採用したいですよ!