【遊戯王】《レッド・デーモンズ・ドラゴン》に耐性+攻撃力アップ、《魂を刻む右》!!《スカーライト》との相性が抜群。 

遊戯王
遊戯王

 
魂を刻む右》 
装備魔法
自分フィールドのドラゴン族Sモンスターにのみ装備可能。
(1):このカードを装備した「レッド・デーモンズ・ドラゴン」は、相手が発動したカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、装備モンスターと同じになる。
(3):1ターンに1度、装備モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、 相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。 除外したモンスターの攻撃力分だけ装備モンスターの攻撃力はターン終了時までアップする。

新兎
新兎

シンクロドラゴン専用の装備魔法。
一番適しているのは《レッド・デーモンズ・ドラゴン》、あるいはその名称を得られるモンスターで、自慢のパワー+耐性でイケイケプレイが可能に。
まあ、装備魔法なので、そちらを先に処理することで割と大書されやすいのはご愛敬ってことで。

新兎
新兎

相手モンスターの攻撃力を装備モンスターと同じにする効果が有効なのは《スカーライト》で、破壊+バーンが捗る。
装備モンスターによってはデバフ巻きにもできるのがいいですね。
なんといっても「ターン終了時まで」みたいな期限が書いてないので・・・

効果3は装備モンスターの攻撃時に相手の墓地除外+装備モンスターのパワーアップ。
効果2を有効利用する前提ならやっぱり《スカーライト》との相性がいいか。
相手盤面をからにして、そこに超パワーで殴りつける・・・完璧だ。

新兎
新兎

《レッド・デ^モンズ・ドラゴン》名指しのテキストのおかげで《ヘルガイア》でサーチ・回収できるのがいいですね。
サーチしづらい装備魔法はそれだけで事故の元なので・・・いや、1枚挿しでもシンクロするまで役に立たないから事故の元なのは変わらないけど、マシってね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント