【遊戯王】高パワー、硬耐久【アマゾネス】デッキ!連続融合による轢き倒し性能がウリ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】高パワー、硬耐久【アマゾネス】デッキ!連続融合による轢き倒し性能がウリ!!

新兎
新兎

タイラー姉妹かわいいよね。
と、いうわけで新規が来た【アマゾネス】デッキのお話です。

モンスター:21
2:アマゾネス女王
3:アマゾネスの戦士長
3:アマゾネスの金鞭使い
3:アマゾネスの銀剣使い
3:アマゾネス王女
3:アマゾネス霊術師
1:アマゾネスペット仔虎
3:増殖するG
魔法:18
1:増援
3:アマゾネスの叫声
3:アマゾネスの秘術
1:融合派兵
3:融合
1:超融合
2:融合解除
1:ハーピィの羽根箒
1:死者蘇生
2:墓穴の指名者
罠:1
1:アマゾネスの急襲

エクストラ
2:アマゾネス女帝王
2:アマゾネスペット虎獅王
1:アマゾネス女帝
1:アマゾネスペット虎獅子
1:ギルティギア・フリード
1:ガーディアンキマイラ
1:覇勝星イダテン
1:沼地のドロゴン
1:スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン
1:ドラゴスタペリア
1:アルミラージ
1:イゾルデ
1:コーディネラル

新兎
新兎

エクストラがちょっと雑ですが、こんな感じで。
やりたいことはとにかく融合をして大型アマゾネスをドーン!
パワーでオラオラオラオラー!ってするだけ。
正直、先攻は耐性付モンスターを出しても不安があるので後攻推奨。気持ちよーくぶん殴るのだ。

新兎
新兎

サーチ可能な《アマゾネスの秘術》は何と速攻魔法の融合!
つまりバトルフェイズに使って追撃!!
なんかこのノリ懐かしい!
本当の自分を思い出してきた気がする!!

新兎
新兎

《融合解除》や《超融合》は融合系デッキへのメタカードにもなるのも見逃せない。
スプライト・・・?知らんな。

新兎
新兎

新規「アマゾネス」にもサーチや展開札がもらえたので、連続融合はかなりしやすい。
ペンデュラムの金銀姉妹も手札からの融合素材からのペンデュラムゾーンに置くことで恐るべきパンプカード、魔法・罠の破壊と回収が可能な超有能カード。
特に《銀剣使い》は《秘術》を回収できるから、まだ使ってないターンならそのまま追撃にも。
《金鞭使い》の魔法・罠カード破壊は厄介なカードをどけるのに使えてつよよ。
こういうカードが自然と入るテーマっていいですよね。

新兎
新兎

ちなみにだが、敵に攻撃表示モンスターが多いなら、融合体を出して、ペンデュラムでパンプ!
あとは《叫声》の墓地効果でモンスターに1回ずつ攻撃で勝ちをもぎ取れ!!

新兎
新兎

攻撃やエクストラからの特殊召喚にちょいちょい「アマゾネス」縛りが付くのですが・・・
《イゾルデ》はペンデュラムカードをサーチしながら、《霊術師》や《王女》なんかの特殊召喚も狙えます。
装備カードの採用は必須になりますが、《サイコブレイド》とか《団結の力》みたいな脳筋推奨装備なら相性もいいし、構築の好みによりぜひ・・・
《融合》をサーチできる《戦士長》《霊術師》に縛りがなければ《リナルド》経由で《サイコブレイド》装備・2回攻撃の《ギルティギア》を狙えたんですけどねぇ・・・

新兎
新兎

手札消費がマッハになるけど「春化精」との組み合わせも展開力が異常なほど上がると思います。
あとは「融合」が多いので《竜魔導の守護者》もいいと思います。

新兎
新兎

勝鬨!!

《地雷星トドロキ》
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2100/守 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札の他のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。 この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は500ダウンする。
(2):自分・相手のバトルフェイズに500LPを払って発動できる。 自分の手札・フィールドから、戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

新兎
新兎

なんとなんと。アニメーションクロニクル2022には相性抜群な《トドロキ》が収録。これは嬉しい。
バトルフェイズ中の追撃ムーブに磨きがかかっちゃうね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    新規込みの構築が出来たので早く実戦で使用感を試してみたいと思っているところです。記事内にあるようにイゾルデで霊術師などを引っ張ってくるときに必要な装備ですが、個人的にガーディアンの力が相性良いなぁと思ってます。効果にターン1が無いので連続攻撃でモリモリ攻撃力が上がっていきますし、自身には耐性が無い女皇帝などに戦闘・破壊耐性付与出来ますからねぇ。

    • 新兎(にぃと) より:

      ガーディアンの力!
      これは最高の噛み合いでは!!?
      アマゾネス融合体が自分自身は守れないので、これはすごくいいですねぇ