【遊戯王】《撃鉄竜リンドブルム》+《鉄獣鳥メルクーリエ》の3妨害!【烙印ビーステッド】デッキで決めやすい個人的に好きな動き。

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

いやぁ、《リンドブルム》便利ですねぇ。
《烙印融合》からポンッとでてきてエクストラモンスターに対して1妨害+バウンス。
さらに効果2で《アルバスの落胤》による融合まで狙えるときてるのが強い。狙え1除去《ミラジェイド》!!

《烙印融合》+レベル6の「ビーステッド」モンスター(メルクーリエを除外できればなんでもよし)

《烙印融合》で《アルバスの落胤》《メルクーリエ》で《リンドブルム》を融合召喚。
「ビーステッド」の効果、《メルクーリエ》を除外して特殊召喚。
《メルクーリエ》の効果で《黒衣竜アルビオン》をサーチ。
《黒衣竜アルビオン》の効果、デッキから《烙印の剣》を墓地に送ってデッキに戻し1ドロー。
《烙印の剣》の墓地効果、除外された《メルクーリエ》を手札に加える。
新兎
新兎

【烙印ビーステッド】なら、こんな感じで《メルクーリエ》を回収する動きもできて合計3妨害。
使ってみたのですが強いですね、この動き。
《深淵の獣ルベリオン》スタートならなお、良し!!
《メルクーリエ》が闇属性でもあるので《ルベリオン》からの《ミラジェイド》でもいいのもナイス。

新兎
新兎

《烙印の剣》を使うので、人によっては採用したくないかもですが・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    記事作成お疲れ様です。

    烙印の剣を採用しない場合や手札にビーステッドが無い場合は、アルバス+鉄獣戦線ナーベルでリンドヴルムを融合するのもよさそうですね。
    強力な融合体も増えているので、烙印融合が禁止にならないことを祈るのみです。

    • 新兎(にぃと) より:

      剣の代わりにナーベルがなるべく引きたくない札となるので、この辺りは好みですよね・・・
      烙印融合1回でメルクーリエまで揃う手短さが魅力ですね