【遊戯王】《RR-アーセナル・ファルコン》で《烈風の結界像》をサーチ!召喚権が残る「クシャトリラ」デッキの特権か・・・

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

なるほど!
「クシャトリラ」は召喚権を残しながらエクシーズできるから《アーセナルファルコン》から《烈風の結界像》をサーチして通常召喚することで拘束力が大幅に上がるのか・・・
「クシャトリラ」側には風属性の《ユニコーン》がいるし、残した召喚権で最後に出せばいいから相手にだけ圧をかけられるのおいしいですね。
召喚権を残すデッキは《ギアギガントX》や《御影志士》みたいなサーチ効果と相性がいいですね。
と、いうことで新規カードがやたら強い「ヴァリアンツ」は個人的におすすめなので気が向いたら触ってみてもらいたいです。

新兎
新兎

なんか話がそれてるゾ!!

《RR-アーセナル・ファルコン/Raidraptor – Arsenal Falcon》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2000
レベル7モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから鳥獣族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):「RR」モンスターをX素材として持っているこのカードは、 その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
(3):「RR」モンスターをX素材として持っているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 エクストラデッキから「RR-アーセナル・ファルコン」以外の「RR」Xモンスター1体を特殊召喚し、 墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
新兎
新兎

あ・・・特殊召喚・・・

新兎
新兎

ご指摘ありがとうございます。
ついにテキストすら読めなくなってきましたよぉ!!

新兎
新兎

まあ、でも特殊召喚できるならそれに越したことはないですし問題なし。
逆だったらアレだけど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. ななし より:

    アーセナルはサーチじゃなくて特殊召喚です

    • 新兎(にぃと) より:

      あ・・・テキストすら読めないウサギで申し訳ない。。。
      まあ、でも結果はサーチして通常召喚よりは強いのでよし!