【遊戯王】「このカードは好きな装備カードになる」効果の《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》!相手モンスターを装備する除去効果もあってかなりお強い!!

遊戯王
遊戯王

 
《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》 
チューナー・効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 200
このカード名はルール上「焔聖騎士」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する。
(2):装備カードを装備していないこのカードが相手モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 このカードを特殊召喚し、その相手フィールドのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

新兎
新兎

レベル1、炎属性・戦士族、守備力200の「聖騎士」なのでありとあらゆるカードでサーチができる偉い子。
その効果も強力ですね。
ざっくりいうと「このカードは好きな装備カードになれる」ですね。
一瞬、手札誘発かと思ったけど、そんなわけはなく・・・
とはいえとはいえ《盗人の煙玉》や《デュランダル》を引っ張り出せるだけでも有能かつ有能。
対象は「戦士族」なので、「HERO」指定なら《フェイバリット・ヒーロー》を持ち出すことも可能・・・かぁ、いいね。

新兎
新兎

そして効果2も強力。
装備カードを装備してないこのカードが戦闘破壊されると相手モンスターを装備して蘇生・・・何かがおかしい。
とりあえずの気持ちでセットしておいてもいいし、自爆特攻で無理やりモンスターを除去するのもあり。
対象も取らないし、装備という会費が果てしなく難しい除去なのが強いですね。

新兎
新兎

と、いう感じで次回のストラクチャーズはちょいとほしいゾ!!
無事に買えるだろうか・・・!?

新兎
新兎

まあ、強いけど環境級って感じじゃないし大丈夫だろ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】