【遊戯王】2700打点で3回殴って解決!エクシーズフェスで使ってる【LL】デッキです。暴力!暴力!!暴力!!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

やあ、やあ、新兎だよ。
エクシーズフェスやってる??
私は1万そこそこか
効率いいゾーンはとっくに終わったけど2万は怪しいね。
まじめにやる場合、ポイントアップ修正がなかったらマジモンの地獄だったかもしれないですね。

新兎
新兎

長い前置きは置いといて、今回は私が使っているデッキの紹介。

モンスター
3:ワンショット・ブースター
3:ジェスターコンフィ
3:バトルフェーダー
2:WWスノウベル
3:LLコバルト・スパロー
3:LLサファイア・スワロー
3:LLターコイズ・ワーグナー
1:焔聖騎士ローラン
1:スロワースワロー
3:LLベリル・カナリー
2:LLセレスト・ワグテイル
1:十二獣ヴァイパー
魔法
1:ハーピィの羽根箒
3:ワンチャン!?
1:ライトニングストーム
3:LLバードコール
1:LLバードストライク
2:サイコブレイド
1:LLバードサンクチュアリ

エクストラ
1:シャイニーとマジシャン
1:未来皇ホープ
3:LLリサイト・スターリング
2:LLアセンブリー・ナイチンゲール
1:未来龍皇ホープ
1:LLアンサンブルーロビン
1:LLプロモ・スラッシュ
4:十二獣エクシーズ各1
1:アーズウス

《サイコ・ブレイド/Psychic Blade》 
装備魔法
「サイコ・ブレイド」は1ターンに1枚しか発動できない。
100の倍数のLPを払ってこのカードを発動できる(最大2000まで)。
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は、 このカードを発動するために払ったLPの数値分アップする。
新兎
新兎

2000パンプ!!

《LL-アセンブリー・ナイチンゲール/Lyrilusc – Assembled Nightingale》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/風属性/鳥獣族/攻 0/守 0
レベル1モンスター×2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
(2):このカードは直接攻撃でき、 X素材を持っているこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズに攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 ターン終了時まで、自分フィールドの「LL」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、 自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

2700以上で3回殴れば相手は死ぬってな具合のデッキです!!
装備カードに不安があるなら《一騎加勢》でも!
攻撃力1500アップなので、大体同じような運用ができるゾ!!

新兎
新兎

まあ、あとは相手モンスターに装備して《リサイト・スターリング》での特攻か・・・
《リサイト》2,3体並べて《ナイチンゲール》で相手だけダメージあたえる動き好きなんですよね・・・

新兎
新兎

相手をおちょくってるもんな!!

新兎
新兎

動画です。
まあ、別に見なくても問題なしです(いつもの)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    環境が大体禁止なため、比較的まともなデュエルになっている様な気がします。自爆は除いて。
    気が早いですが、次はシンクロフェスかな・・・
    おそらく次のフェスはさらに禁止が増えて、仮にシンクロならば、いつの時代の遊戯王よ、とますますなりそうな気がします。

    • 新兎(にぃと) より:

      シンクロフェスは辛そうですねぇ
      融合フェスは召喚獣フェスになりそう

      • たってぃ より:

        というか、今の融合はアナコンダありき、シンクロはハリファイバーありきなので(プレデタープランツデッキやクリストロンデッキと対戦した事はない)、これが封じられるとかなりキツい。
        さすがにペンデュラム祭り(ほとんどの人は無理だ)やリンク祭り(いつもと変わらない)は直ぐにはしないでしょう。

        ちなみにシンクロ祭りも融合祭りもブルーアイズで行きます。カオスマックスが禁止なら考えますが。

        • 新兎(にぃと) より:

          リンクに関しても相手も使えないので、まあ。
          レアリティを気にしないならシンクロはWWや追加されるであろう相剣あたりが使いやすいかなーと思います。
          ペンデュラム祭は・・・儀式同様なさそうですね。
          もしもあるなら公式が用意したレンタルデッキ3種あたりを10枚好きに差し替えて対戦、みたいな形がいいかなって思います。(デュエマなどの丸パクリですが)