【遊戯王】カジュアル用【アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン】デッキを考えてみる!とりあえず3妨害で。

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】カジュアル用【アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン】デッキを考えてみる!とりあえず3妨害で。

モンスター:22
3:サイキック・リフレクター
1:バスター・ビースト
2:バスター・スナイパー
1:パンクラトプス
1:オライオン
1:ブンボーグ001
1:DDコペルニクス
2:DDラミア
3:DDケプラー
3:サイバース・ガジェット
1:光竜星リフン
1:水竜星ビシキ
2:エフェクト・ヴェーラー
魔法:15
2:炎舞「天き」
2:緊急テレポート
1:ワン・フォー・ワン
3:地獄門の契約書
2:サイバネット・マイニング
2:墓穴の指名者
1:シンクロ・チェイス
1:死者蘇生
1:羽根箒
罠:3
1:バスターモード
1:レッドリブート
1:竜星の九支

エクストラ
1:ハリファイバー
1:アウローラドン
1:ボウテンコウ
1:ヴァレルロード・S・ドラゴン
1:アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン
1:スターダスト・ドラゴン
1:サテライト・ウォリアー
1:バロネス
1:虹光の宣告者
1:チャンバライダー
1:相剣大公-承影
1:リングリボー
1:スプラッシュメイジ
1:トランスコード
1:アクセスコード
新兎
新兎

なんだこのキメラぁ!!
まさに冷蔵庫の余り物で作った感じ!!

新兎
新兎

いやぁ、ストレージに残ってる未使用カードを見て、つい・・・ね?
《ハリファイバー》を立てるのを考えると【SR】や【シンクロン】なんかを多めにしてもいいと思います。
つまり自由だ!!
重要なのはエクストラデッキなので・・・

とりあえず《ハリファイバー》を出せる動きから・・・

《ハリファイバー》の効果で《ブンボーグ001》を特殊召喚。
《ハリファイバー》《001》で《アウローラドン》をリンク召喚。
《アウローラドン》の効果で3体の《トークン》を特殊召喚。
《001》を蘇生。
《アウローラドン》と《トークン》をリリースして《オライオン》を特殊召喚。
《オライオン》《トークン》で《ボウテンコウ》をシンクロ召喚。
《ボウテンコウ》の効果《九支》をサーチ。
《ボウテンコウ》《トークン》で《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚。
《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》で《オライオン》を蘇生。
《ボウテンコウ》で《リフン》を特殊召喚。
《001》《トークン》で《虹光の宣告者》をシンクロ召喚。

新兎
新兎

お手軽アウローラドンムーブ(旧)
《超雷龍》を立てるのもいいけど、今、手元にないので、コレ。
盤面としては《九支》で1妨害。
《虹光》で動きの阻害と妨害。
《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》で出すモンスター二により色々だ。

新兎
新兎

今回の主人公《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》
シンクロ召喚に成功するとレベル10シンクロが確定するやべーやつ。
しかも相手ターンに耐性付でシンクロできるゾ。

新兎
新兎

耐性付の《バロネス》とか言う犯罪を犯します。
効果を受けない1妨害、生き残ればレベル9に変換あるいは除去ブッパとなかなかのヤババ性能。

新兎
新兎

レベル10といえば《承影》もヤバいよね。
シンクロ版「サンダードラゴン」というべき汎用シンクロで、完全耐性関係なく相手を詰ませる可能性があるモンスターだよ。

新兎
新兎

《虹光》と併せて相手を苦しめろー
出して強いのは《バロネス》だけじゃないって感じだ!!

新兎
新兎

好みによっては《仙々》と《虹光》で広範囲除外を行うのもウザそう。
順番を変えれば《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》はレベル9や10を切り替えれて有能。

新兎
新兎

で、まあ、私が今回のデッキを考えた理由となるのがこのカード。
《サテライトウォリアー》はシンクロ召喚成功で墓地の枚数分除去を行い、破壊枚数×1000パンプ。
《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》から出てくるということは中継の《スターダスト・ドラゴン》を合わせて最低でも2枚の除去が可能。
完全耐性で出てくるから止めにくいのもいいところ。
そして、破壊されても《スターダスト・ドラゴン》を蘇生できちゃうよー

新兎
新兎

《シンクロチェイス》と併せて遊ぼう!

新兎
新兎

謎のサイバース!!

新兎
新兎

《マイニング》は手札を1枚切れるのでチューナーを切ることでサーチした《ガジェット》から《ハリファイバー》に慣れます。
さらに《ガジェット》は1枚から《アクセスコード》まで行けるので相手のライフが5000くらいになったらキルを狙えます。

新兎
新兎

ざつくなーい??

新兎
新兎

つよいし、今回のパックでみんなに配られたからね・・・
持ってるけど何に使おう?と思ってる人に使い方を提供しているのだよー

新兎
新兎

もう一つの理由としてはこういったエクストラを多く使うデッキは2回目の展開がきついので、《ハリファイバー》とは別枠で展開やキルを取れる動きがあるといいなーと思ったので・・・
最大値はすごいけど「ハリラドン」と「ジャンクスピーダー」展開で使うシンクロをかぶせちゃうって言うのも【シンクロン】を避けた理由だしね。

新兎
新兎

くふふ、よくぞ我が盤面を突破した!!
だが、私の切り札はハリラドンではないのだ・・・くらえアクセスコード!!って感じだね。
完全にカードゲームアニメの敵役だぁ!!

新兎
新兎

メイン展開と、第2の切札を持つデッキが好きなので・・・

新兎
新兎

以上、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》を使おうってな感じのお話でした~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    そう言えば、裁定で効果2でs召喚扱いで召喚するスタダもアクセルスターダストの効果2の相手が発動した効果受けないの対象になるそうですよ。
    効果受けないスタダとチューナーとシンクロの準備しておけば効果を受けないシンクロの2体が並びますね。

    • 新兎(にぃと) より:

      効果受けないスタダ+大型で結構頑丈な盤面作れそうですねぇ

      • 胡蝶しのぶ より:

        昨日考えてて、決闘竜のスターダストシフルとスターダストクロニクルの効果でアクセルスターダストとスターダストを使い回すコンボができないかと考えてます。