【遊戯王】エクシーズフェスティバル開催!!ポイント集めに【スーサイド】デッキが流行る可能性があるか・・・?【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

こんばんわ、とりあえず【LL】デッキで潜ってるウサギです。
レベル1をいっぱい出して《ナイチンゲール》をムキムキにしてダイレクトアタック、《スターリング》でスーサイドアタックするだけのデッキですゾ。
ウトウトしながらプレイして、キルとれるところを《ナイチンゲール》でモンスターを殴ったのはないしょだ。
もしも読者さんに被害者がいたら時間を無駄にさせてしまい申し訳ありませんでした。

イベントで得点をためろ!目指せ17000ポイント!!

新兎
新兎

重すぎてゲームの電源落としちゃったから集めるポイントが間違ってたらごめんね。
それはそれとして、イベントは特殊ミッションとポイント集めがメインの遊びですね。
ポイントははじめは100単位。
後半は1000単位でジェムとかパック引換券がもらえる感じですね。おいしい

新兎
新兎

ポイントをいっぱい貯めるゾぉ
デュエルデュエル~~

新兎
新兎

自分のデッキで勝利すると100ポイント。
負けても50ポイントもらえたよ。
イベント詳細によるとレンタルデッキだと取得ポイントが半分なので、勝利しても自前デッキの負けと同じ・・・素直に自分のデッキを握ろうか。

新兎
新兎

負けて50ポイント20回デュエルして1000ポイント
17000だったと思うけど、うろ覚えなので仮に2万貯めるとすると×20で400回程度こなせばポイント報酬は全部もらえるってことだね!
実際は勝つこともあるし、もっと早く終われる!!

新兎
新兎

デュエル数300~400・・・割と多いですよね。
忙しい人には厳しいか?

新兎
新兎

しかーし、そんなウサギたちの前に恐るべきデッキが立ちはだかった!!

新兎
新兎

雷仙人!!
他にも破壊輪とかコストでライフを失うカードを目いっぱい搭載していると思われるデッキでした!!(ゲーム重くてデッキ内容は見てない)

新兎
新兎

なるほど、期間内での周回が必須なら自爆して負け数で稼ごうという感じか。
良いか悪いかは一旦、置いといて、確かに効率的ですね。
【LL】を握っている私が言うのもなんですが【ドライトロン】とかも存在する環境なので、サレンダー不可で対戦数を稼ごうとすると結構大変ですからね・・・

新兎
新兎

他にも《ダイスポット》を採用したギャンブルバーンなんかとも出会いました。
やはりスピード重視なのか・・・?
もし時間が足りなくなってきて、ポイント報酬が欲しい方は試してみてはいかがでしょうか・・・?

新兎
新兎

おい、すすめていいのかよ!!

新兎
新兎

いかんせん開催期間が1週間ですからね。
別に攻めはしませんよ。
私も期間が怪しくなったらバーンするかもだし、明日は我が身だ。

新兎
新兎

なんという締め方!!

ウサギの一言

新兎
新兎

勝率、スピード、数をこなしやすい・・・となると【ヌメロン】でしょうか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    重過ぎワロリン。
    800ジェム貰う→何か止まる→何故かもう一度800ジェム貰う→ウキウキで10パック買う→何か止まる→パックは買えていないが1000消費。
    みたいになりました。
    六花で挑んでいますが、結構勝てて嬉しいです。

    • 新兎(にぃと) より:

      六花・・・マッチしたいものですねぇ
      私も機能の夕方~9時ごろは重すぎたので少し触って休憩しちゃいましたぁ

    • たってぃ より:

      7000くらいまでいきました。ミラーは一回だけでした。私は極端な手札事故でサレンダーでしたが。というか、みんな六花なんて知らないから平気で
      報酬たっぷりゾーンは抜けたし、4000ジェムで次なる嫁デッキを作ろうかな。
      ただ、自爆デッキはまだ見ますよ。ちょっとねえ、と思いました。

      • 新兎(にぃと) より:

        私も似た感じですね
        期間の関係からか自爆デッキも多いですが、まあ、時間はとられないので勝ったから良いかて気分(500ポイントだしね!)で次の対戦に行きます
        新デッキの制作、楽しんできますしょー!

  2. モナー より:

    すでに何度も自殺デッキに当たってますね……せっかくのレギュレーションでエクシーズで戦っているのに……こんなのデュエルじゃない!!!

    • 新兎(にぃと) より:

      まあ、時間は有限なので・・・
      LLを使っているので人のことは言えませんが、サービス開始して間もないのもあり、ランク戦で見るカードとの遭遇が多いですね。(当たり前ですが!)

  3. 胡蝶しのぶ より:

    2万ポイントですね。
    修正で自爆スイッチ等対策で勝利500ポイントで負けてもそのまま50ポイント
    まぁ賛否両論は有るかと思いますが、時間効率と別にランクが上がるわけでもないので速く処理したいプレーヤーはそのままいきそう。

    • 新兎(にぃと) より:

      実際のところ、興味が薄い場合は報酬さえ手に入ればいいので、私も特にいうことはないですね。時間は有限なので・・・
      しかしながら、勝利のポイントアップはうれしぃ!!