【遊戯王】《伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー》降臨!!儀式魔法確保から相手の盤面リセットを通したいね!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー》降臨!!儀式魔法確保から相手の盤面リセットを通したいね!!

《伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー》 
儀式・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
「カオス・フォーム」「超戦士の儀式」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):自分ドローフェイズのドローの前に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分バトルフェイズ中に相手は効果を発動できない。
(3):通常モンスターを使用して儀式召喚したこのカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。
新兎
新兎

カオソル!!!
取り敢えず手札にあれば儀式魔法を持って来れるので、そこそこ自立した存在ですね!

新兎
新兎

そして、自分バトルフェイズ中は相手は効果を発動できない・・・強い!
3000打点を通し放題だぜぇ
メインフェイズは死ぬ気で生きろ!
まあ、逆に言うと、相手からするとメインフェイズに除去しないといけないカードでもありますね・・・
後続を残しておけば、このカードに除去を使わせることが出来そうです。

新兎
新兎

効果3も強力!
素材が通常モンスターなら相手モンスターを戦闘破壊することでバーン!
相手の盤面が吹っ飛んじまうんだぜぇ!!気持ちいい!!

新兎
新兎

《カオスフォーム》の素材置換効果を考えるとレベル的には遊戯よりも社長の《青眼の白龍》の方が相性がいいですね。

新兎
新兎

《青眼の白龍》と《カオソル》・・・

新兎
新兎

マスター・オブ・ドラゴンナイト!!

新兎
新兎

首が足りないんですがそれは・・・

新兎
新兎

誤差誤差!
他にも《高等儀式術》や《高尚儀式術》で降臨を狙うのもいい感じか??

ウサギの一言

新兎
新兎

間違ってなければ、王国編で1回しか使ってないモンスターだけど、《カオソル》って運営に気に入られてるよね。
強い弱いは、まあ、カードごとに色々だけど事あるごとにリメイクをしてるよね?

新兎
新兎

うらやましい!!
《デーモンの召喚》にも愛を!!

新兎
新兎

おい、プロモデーモンシリーズを無視するんじゃあない。
あと《デーモンの召喚》も割とリメイクしてる方だろ、テーマとして確立はしていないだけで・・・

新兎
新兎

お前も「デーモン」を無視するな!!

新兎
新兎

まあ、テーマとしての「デーモン」やプロモデーモンは置いといて、遊戯の使ったカードを深堀してテーマ化してないのって《デーモンの召喚》と《有翼幻獣キマイラ》くらい・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    開闢とか儀式じゃないのも含めるとかなりの数リメイクされてますよね。儀式に関しては最初のリメイクでチビ騎士軸とガイア軸の2つが生まれて、今回のはどちらかというとガイア軸寄りなんですかね。まぁ軸関係なく新兎さんが言っているように「高尚儀式術」とかで出してくほうが使いやすそうです。

    • 新兎(にぃと) より:

      攻め一辺倒ですが、高等や高尚をサーチできればお得に降臨できるのでそれらをサーチできるテーマと併せるとふいに相手を詰ませることができるかもですね!

  2. 匿名 より:

    デーモンは色んなカードに名前が付き過ぎて下手に強化出来ない感があるので、いっそのこと「デーモンの」を指定して強化して欲しいと思ってます。

    • 新兎(にぃと) より:

      チェスデーモン、8期デーモンのほかに悪魔族カテゴリーにちらほら存在しますからね・・・
      「デーモンの」あるいは「デーモンの召喚」をテキストに含むカード指定が妥当でしょうか。。。

  3. 匿名 より:

    一応アニメのドーマ編で究極竜騎士の融合のために久々に使ってましたね

    • 新兎(にぃと) より:

      ドーマ編はアニメ離れの時期と被ってたせいで知らなかったですね!!(見てても詳しい方ではないですが・・・;)