【遊戯王】まさかの連続収録!?《重の忍者-磁翁》など除去効果忍者見参!!相手ターンに投げつけろー

遊戯王
遊戯王

 

《冥禪》から2体の裏守備変更+除去、《重かさねの忍者にんじゃ-磁翁ジオウ》 

《重かさね忍者にんじゃ磁翁》
効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻2300/守2900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合、
フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
この効果で裏側守備表示になった相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できない。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、
フィールドのモンスターがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
新兎
新兎

ン我が魔王!?
《戎の忍者-冥禪》で呼び出したい性能てすね。
デッキから出て来て2体の足を止めたりリバースを補助するなんて素敵。
しかも、効果2のほうも除去効果。
条件が仲間のリバースなので単体では機能しないけど、まぁ、いいと思います。
問題となるのは岩石族なところかな?
《変化の術》などで呼べないのはちょっと残念。

新しい融合忍者、除去担当《冑よろいの忍者にんじゃ-櫓丸ヤグラマル》 

よろい忍者にんじゃ櫓丸ヤグラマル》
融合・効果モンスター
星5/闇属性/機械族/攻2000/守2000
種族が異なる「忍者」モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚・リバースした場合、
自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
このカード以外の「忍者」カードまたは「忍法」カード1枚を除外し、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
新兎
新兎

新しい融合忍者!
出し方は《冥禪》と同じで性能をみると除去担当という感じ。
コストは融合素材にしたモンスターがあるので問題ないと思います。

数で攻めろ《天地晦冥てんちかいめい》!盤面を荒らせ!

天地晦冥》
フィールド魔法
このカード名はルール上「忍法」カードとしても扱う。
(1):自分の「忍者」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):フィールドゾーンの表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、
墓地へ送られた場合または除外された場合、
自分の墓地の「忍者」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
新兎
新兎

新しいフィールド!
「忍法」扱いだから《SAIZO》から持ってこれるのが優秀。
《冥禪》の効果でみんなでダイレクトアタックして盤面を荒らそう!!
効果2は使えたら嬉しいなーくらいで。

新兎
新兎

それにしても、まさかの忍者連続収録。
いい流れだぁ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    まさかの連続収録とは驚きましたよねぇ。どの新規も有能そうですし、相手ターンでの妨害手段が増えるのは嬉しい強化ですよね!

    • 新兎(にぃと) より:

      ジオウの登場で冥禪が使いやすくなりいい感じですよぉ!