【遊戯王】特殊召喚しやすい昆虫チューナー《円喚師フェアリ》 と召喚権追加の《サークル・オブ・フェアリー》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

妖精?
妖精とかクソだよ!クソ!!(FGO

《円喚師フェアリ》 
チューナー・効果モンスター
星3/風属性/昆虫族/攻 800/守1500
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分または相手の墓地に昆虫族・植物族モンスターのいずれかが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドのこのカードを昆虫族・植物族SモンスターのS素材とする場合、 このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

新兎
新兎

大体のデッキに昆虫族モンスターが入ってるし、性質上墓地に落ちやすいですが・・・まあ、それはそれとして・・・
運用としては植物族や昆虫族系デッキで特殊召喚できるチューナーですね。
レベル3なのと非チューナーとして扱える効果もあるのが便利そうですねぇ。
「蟲惑魔」「ナチュル」「インゼクター」?

画像でちょっと触れたけど《増殖するG》の関係上、初動で投げれるかもしれないのも見逃せないポイントか。

《サークル・オブ・フェアリー》
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/植物族/攻2200/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに昆虫族・植物族モンスター1体を召喚できる。
(2):自分の昆虫族・植物族モンスターの戦闘でモンスターが破壊され墓地へ送られた時、 その破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 その後、与えたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。

新兎
新兎

イラストでは《フェアリ》が映ってるけど縛りは特になし。
と、いうわけで汎用レベル7シンクロですが、効果は昆虫・植物に寄ったものもの。
効果1の召喚権追加は単純明快に強いですね。
効果2への布石にもなります。
そして効果2は昆虫・植物族が戦闘破壊されると「破壊されたモンスターの攻撃力の半分のバーン」と「それで与えたダメージ分回復」する効果。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

まあ、召喚権追加だけでも強いので、そこを活かしましょうか。
「アロマ」あたりだとライフレースに関する効果があるし使いやすいか・・・?
もともとレベル7も扱いたいデッキですし。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】