【遊戯王】新たな「シンクロン」サーチ兼ドローソース、《ライディング・デュエル!アクセラレーション!》 カウンター2つは重い・・・!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】新たな「シンクロン」サーチ兼ドローソース、《ライディング・デュエル!アクセラレーション!》 カウンター2つは重い・・・!!

《ライディング・デュエル!アクセラレーション!》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 自分フィールドに他のカードが存在しない場合、 デッキから「シンクロン」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。 このカードにシグナルカウンターを1つ置く。
(3):自分フィールドのシグナルカウンターを2つ取り除き、 魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。 自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで墓地へ送る。
新兎
新兎

アクセラレーション!!
そんなわけで、5Dsのデュエルを象徴する枠はコレ!
ライディングデュエルをモチーフ歳、スタンバイフェイズごとにカウンターを獲得。
2つとこのカードを消費することで《エンジェルバトン》が使えるゾ。
2ドロー1ディスととってもつよいこうかなのですが・・・正直、2回もスタン米フェイズを迎えてたらゲームが終わってるか手遅れか・・・まあ、どっちかでしょう!

新兎
新兎

と、なるとやはりメインは「シンクロン」サーチか。
発動時、他にカードがない場合のみサーチが可能なので、2ターン連続でサーチするということはできないですね。
もししたいなら《ブラックローズ》なんかで1枚目のこのカードをぶっ飛ばしておく必要があります。
先攻とか、相手の場に破壊したいカードがないなら《フルール・ド・バロネス》の破壊効果で破壊しておくのもいいかもですね。
そんな感じで最初動にしか使えないので安易にサーチだ!と喜んでいいものか悩むところですが、《調律》と併せて最大6枚体制。
《コンバーター》も合わせれば9枚か、すげーなぁ。
《ジャンク・シンクロン》《ジェット》《スターダスト》《サテライト》と手札に呼び込みたいカードはそこそこあるので嬉しいですね。
最悪《アウローラドン》につなげばいいんですが、何と言いますか、そろそろ非チューナーの方もどうにかならないですかね・・・?

新兎
新兎

うおー、ソリティアを開始するぞおおお!!

新兎
新兎

あ、スピーダーの効果無効にしますね。

新兎
新兎

・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    20thアニバだったはず?に収録されていた遊星のバイクを着こんだシグナルウォーリア(シンクロ)で最大シグナルウォーリア・自分のフィールド・相手のフィールドのカードに3個迄シグナルカウンター乗せれますよ?

    • 新兎(にぃと) より:

      ツイッターの方でつぶやいちゃったけど、シグナルウォリアーあれば使いやすいけど、レベル7シンクロ作れる(展開通ってる)ならライトニングマスターとか月華竜出しちゃうよなぁーというのがあるんですよね。
      これ系統はこれからの新規に期待かな?という感じです

      • 胡蝶しのぶ より:

        オリジナルスピードスペルがこれからシグナルカウンター使ってのタイプで増えそうな気もしますね。
        そうなると今後アクションマジックも出そうですけど

        • 新兎(にぃと) より:

          個性が出ていい反面、スタンバイフェイズを待たないと何もできないのは流石にアレなので、増えるなら気軽だけど気軽すぎないラインでお願いしたいところですね。
          ライブラリアンのカウンター版とかそういった感じで!