【遊戯王】POWER OF THE ELEMENTS発売決定!パワー・・・まさか【ネオス】に強化が来るのか!!?他雑談

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

いうて、このブログっていつも雑談じゃね??

【遊戯王】POWER OF THE ELEMENTS発売決定!パワー・・・まさか【ネオス】に強化が来るのか!!?他雑談

2022年度 第1弾となるブースターパックが2022年4月23日(土)に発売される。このパックには過去のテーマを強化する新カードや、新たなテーマが収録される予定だ。初回生産分にはボックス購入特典として「+1ボーナスパック」が同梱されるぞ。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
POWER OF THE ELEMENTS(仮)』
●発売日/2022年4月23日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
      1BOX30パック入り
新兎
新兎

パワー・オブ・ジ・エレメンツ!!

新兎
新兎

パッケージ枠は去年のパックと同じ順番ならGX?
さらに、今年は主人公のテーマがパッケージになっているので「E・HERO」の可能性が高そうですね。
そろそろ《融合》を再録しない?という気持ちはやまやまなのですが、何となく新規だけで出せる感じの融合モンスターが来るのでしょうか?
個人的にはレトロな融合する「HERO」が好きです。(友人がめちゃつかってる)

新兎
新兎

パワー!!

新兎
新兎

タイトルがそっくりなパックのパッケージを飾った《ブラック・ネオス》・・・
と、いうことはまさか・・・まさか!?

新兎
新兎

コンタクト融合なら場に特定モンスターを揃えるだけでいいから《融合》を再録する必要なし!
さらに《黒衣竜アルビオン》のように特定ゾーンで「ネオス」になる新規の「HERO」を出せば問題も解決ですね。
ついでにあらゆるネオスペーシアンになれる「N」も収録しては?
「EXデッキから「ネオス」融合を見せて、その素材の「N」と同じ名前になる」とかそんな感じの。

新兎
新兎

そして、今期のパッケージ枠は10枚ほどを主人公とライバル(宿敵枠)で分け合ってますよね。
遊戯と海馬。
遊矢とユーリ。
と、なれば十代も分け合うと思われます。

新兎
新兎

十代の宿敵って誰だよ!!

新兎
新兎

予想として、とりあえず既存テーマから考えてみましょう。
ぱっと浮かぶのはエドだけど、最近、強化があったばかり(規制もされたけどね)
じゃあ、やはりユベルか・・・?
3期におけるラスボス枠、4期の相棒枠とあり得そうなラインだと思います。
ユベル枠なら「ユベル」を素直に強化してほしいですが、「宝玉獣」「三幻魔」なんかも使ってるので、少ない枠を細分化しないかちょっと恐怖。

新兎
新兎

せっかくなので《クルーガー》につながる感じの来ないかなー?

新兎
新兎

時点ではオブライエンの「ヴォルカニック」だろうか。
「フォッシル」もいいけど、そろそろ「ヴォルカニック」にテコ入れしてほしいところなのだ。
9期の強化が神ってたから期待しちゃう。

新兎
新兎

サイバーは?
という意見もありそうだから一応・・・
「機械天使」よりは可能性がありそうだけど、最近ストラクきたし、今回はないかなー?という予想。
あと、カイザーはライバルとか宿敵ってイメージが全くないのですよ。
絡みもほぼ1期だけだったし・・・

新兎
新兎

まあ、まあ、そんな感じでパッケージが楽しみなパワー・オブ・ジ・エレメントは2022年4月23日発売!!
結構先の話だ!!

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、遊戯の竜騎士ガイアとカオスが続いてパッケージかざってるから別に関係ないんだけど、遊星と遊馬はどうなるだろう?
やっぱり「ジャンク」あるいは「ウォリアー」・「未来皇」あるいは「音魔人」や「ガガガ」になるんでしょうか・・・?

新兎
新兎

ヴレインズの宿敵枠もリボルバーがパッケージかざってるからAiちゃんくらいしかいなくない?
ライトニングもボーマンもまだOCG化してすらいないし。

新兎
新兎

そこに鬼塚がおるじゃろ??

新兎
新兎

剛鬼は好きだけど、それならソウルバーナーが来ると思う!!

新兎
新兎

おい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    この辺までにはD専用融合魔法が欲しいですね。
    フューデスの後釜が来ないとつらい

    • 新兎(にぃと) より:

      まあ、でも来るかは怪しいですよねぇ
      来てもHERO全体で使えるリンクとかになりそう・・・?

      • 胡蝶しのぶ より:

        その枠のリンクとしてのX-HEROが四種有るんで増えない気がするんですよね。

        • 新兎(にぃと) より:

          それを言っちゃうと、規制したからといって即座に補填をするコナミ様ではないと思うのだ(ベイゴマックスたちを見ながら)

  2. 匿名 より:

    融合推してるし、遊星はエクィテスでしょ(適当)

    • 新兎(にぃと) より:

      あのメチャかっこいいけど、超融合用ってイメージが強い彼!?

  3. 匿名 より:

    おジャマ強化頼むで~。
    ブレボルでサンダー関連は強化されたから無さそうだけど…

    • 新兎(にぃと) より:

      そこでの強化がなかったら期待しちゃうんですけどね・・・
      サンダーはテーマの複合具合的に5枠じゃ足りないかもですが

  4. ヒーロー大好き より:

    1周目で遊戯、遊星、遊馬と主人公はそれぞれ新規9枚もらってるんだよな。
    2周目で初看板の遊矢は新規5枚だけどPPで新規4枚もらってるから合計9枚と見て、コンスタントに主人公の新規は9枚となってる。
    十代だけ5枚で終わったら悲しいな。。

    • 新兎(にぃと) より:

      単純に軸が多い(というか拡大解釈できる)遊戯はともかく他の主人公はあまり差をつけすぎないでほしいところですねぇ(HERO自体は収録多い方ですが)