【遊戯王】《デスピアの導化アルベル》が超買取強化、高騰!!《烙印融合》の登場で最強初動カードに!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《デスピアの導化アルベル》が買取強化、高騰!!《烙印融合》の登場で最強初動カードに!

新兎
新兎

「烙印」サポートというわけで《アルベル》が買取1000円!
私は買っておくように言ったはず!
言ったよね?

新兎
新兎

で、お前は買ったの?

新兎
新兎

【アルバス】デッキ組む予定ないから買ってない!

新兎
新兎

・・・後悔しても知らんぞ?

《烙印融合》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、 「アルバスの落胤」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
新兎
新兎

《烙印融合》は恐ろしいカード。
この1枚で今まであれこれ悩んでた初動を解決してくれるゾ。

《アルベル》召喚、《烙印融合》サーチ。
《烙印融合》発動。デッキから《アルバスの落胤》《悲劇のデスピアン》を墓地に送り、《ルベリオン》を融合召喚。
《悲劇》で《アルベル》サーチ(※)
《ルベリオン》で手札を1枚捨てて、追加融合。
墓地の《アルバス》と《ルベリオン》で《ドラゴスタペリア》か《ミラジェイド》を融合召喚。

新兎
新兎

とりあえずこんな感じか。
融合素材の《悲劇のデスピアン》を別のもの(主に「シャドール」や光属性)にするとまた違ういやらしい盤面になるぞ。
《ルベリオン》が光属性だから、《アルバス》+《鉄獣戦線メルクーリエ》で《ルベリオン》→《ルベリオン》効果+《アルバス》で《アルビオン》。
《アルビオン》で+《メルクーリエ》で《ドラゴスタペリア》。
《メルクーリオ》が除外されたので効果で《白の聖女エクレシア》サーチ、召喚。
これでも2妨害~か。ストラク自体はこの動きの方が使いそう。
まあ、《ルベリオン》と相手ターンに出す《アルバス》で手札消費が割とエッグいけど。

新兎
新兎

《烙印融合》初動で召喚権が残っているならサーチした《アルベル》を召喚し、《赤の烙印》をサーチして墓地から1回収+アルベルとで融合も行えるぞ。
さっきの動きで《ルベリオン》+《悲劇》、さらに追加で《アルベル》+《アルバス》で《マスカレイド》×2の盤面が作れてバ、バ、バ、バーン盤面が作れちゃうよ。
え、片方は《クエリティス》がいい?そう・・・

新兎
新兎

まあ、なにがいいたいかっていうと《アルベル》は必須になりそうってことか!
《スプリガンズ・キット》も「烙印」サーチだけど、その手札が単純に増えないのでね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. モナー より:

    烙印融合が出る前「デッキ融合は悪!!!」
    烙印融合が出た後「デッキ融合強ぇー!!」
    自分が使うデッキかどうかで手のひらクールクルーです。デスフェニの煮え湯ががが。

    • 新兎(にぃと) より:

      ふははは、私のデッキが強くなる分には許すぞ!!(悪役)

      デストロイフェニックスが昇天したら出張に使われて割と早く規制されそうな、そんなカードですねぇとか思っちゃいます。
      まあ、烙印関連のいいところは11期テーマで、最悪烙印融合がなくてもそこそこ以上には強いところですが。