デッキ融合であらゆる融合を実現する《烙印融合》!《デスピアの道化アルベル》高騰不可避!!!

遊戯王
遊戯王

 
《烙印融合》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、 「アルバスの落胤」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
新兎
新兎

こ・・・これはまたヤベーカードが来ましたねぇ・・・

新兎
新兎

このカードの登場により、《アルビオン》を経由することで最低でも《ミラジェイド》や《ドラゴスタペリア》を展開可能。
手札1枚で1忘我を立てられるのは強いねぇ。
縛りというか前提として融合召喚以外できないけど、それが何か?と鼻で笑うレベルのカードですね。

新兎
新兎

「烙印」だから《アルベル》でサーチ可能。
つーことで《アルベル》高騰不可避!
《スプリガンズ・キット》と併せてサーチ6枚体制や!!

新兎
新兎

組む予定がある人は再録漏れして泣かないように手を出しておけ~?
スーパーレアだから怪しいと思う。

新兎
新兎

《烙印融合》で《悲劇のデスピアン》と《アルバス》で《ルベリオン》すると、《悲劇のデスピアン》墓地送りで《アルベル》にアクセスできるね。
これなら《烙印断罪》をサーチしたりもできてかなりお得では・・・?つよよ。
《ルベリオン》は《ミラジェイド》か《ドラゴスタペリア》にする感じで。

新兎
新兎

ところでなんだけど、光属性の融合代替カードと併せると面白い事が出来そうですよね。
まあ、《ルベリオン》でも追加融合をねらえるけど、あっちは手札を使うので・・・
闇でも光でもそういった不正な融合召喚を狙えるのは楽しそうだ。

新兎
新兎

例えば《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》か。
このカードも妨害ができるので強し。
あと、これは本家採用でもいいけど、《アレイスター》を偽装して《アルバス》+《心眼の女神》で《召喚獣カリギュラ》を出してロックするのもシンプルウザそう。

 

新兎
新兎

ロックといえば《ミドラーシュ》もいいね。
適当な「シャドール」(できれば手札が増えるもの)を墓地に落としてアルバスと融合することでこれまたロックだ。これもシンプルにウザいゾ!

新兎
新兎

融合素材として墓地に送れるから墓地に送って強いカードとの相性も良好。
例えば「幻影騎士団」で《霧剣》をサーチして妨害数を追加。
「シャドール」で墓地に落ちた時の効果を発動。
「オルフェゴール」で盤面の強化。
「メタファイズ」や前述の《悲劇のデスピアン》みたいな除外されてなんか得するカードも最高か?
あと「ドライトロン」も儀式ギミックなのでエクストラ縛りの影響を受けないのが嬉しいか・・・さすがに欲張りすぎか。

新兎
新兎

こんな感じで結構遊べる感じなのでいいカードですねぇ。
そして名前に「融合」かぁ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    後攻でスコーピオと手札1枚切ってコブラで烙印融合サーチ。
    スコーピオとコブラでクロシープにリンク。
    サーチした烙印融合で、デッキからアルバスの落胤+黒衣竜アルビオン(攻撃2500)で融合バスタード召喚
    クロシープの効果でアルバスの落胤を場に戻して相手のモンスターを素材に使えれば良いなぁ。

    で、墓地の黒衣竜アルビオン効果でデッキから気炎落としてアルビオンをデッキボトムにおく。
    手札に裏ドラが有れば裏ドラ使ってボトムのアルビオンが確認

    オフリススコーピオ準制限に戻ってくれないかなぁ

    • 新兎(にぃと) より:

      制約が「発動するターン、融合しか~」なので、おそらくクロシープ出したら使えないですね。
      アナコンダの効果でなら抜けれる・・・かな?