【遊戯王】「ブルーアイズ・デスピアルバス」デッキ!!融合素材にしてパーツを効率よく墓地に送ろう!!【デッキ草案・動き方・回し方】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「ブルーアイズ・デスピアルバス」デッキ!!融合素材にしてパーツを効率よく墓地に送ろう!!

モンスター:19
2:青眼の白龍
3:ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン
2:太古の白石
1:黒衣竜アルビオン
2:デスピアの凶劇
1:デスピアの大導劇神
3:デスピアの導化アルベル
3:悲劇のデスピアン
2:アルバスの落胤
2:増殖するG

魔法:15
3:烙印開幕
3:烙印劇城デスピア
2:赫の烙印
3:竜の霊廟
1:おろかな埋葬
1:ハーピィの羽根箒
2:墓穴の指名者

罠:4
1:烙印の裁き
1:烙印凶鳴
2:無限泡影

EX
1:ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン
2:デスピアン・クエリティス
2:赫灼竜マスカレイド
2:捕食植物ドラゴスタペリア
1:スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン
1:鉄駆竜スプリンド
1:痕喰竜ブリガンド
1:灰燼竜バスタード
2:烙印竜アルビオン
1:ガーディアン・キマイラ
1:ミュステリオンの竜冠
新兎
新兎

なにこれ?

新兎
新兎

ブルーアイズデスピアルバス!!
「ブルーアイズ」を融合素材とすることで《ジェット・ドラゴン》を展開!
「デスピア」と「アルバス」で《タイラント・ドラゴン》も活かしちゃおうっていうデッキだぁ!!

新兎
新兎

《アルベル》で《烙印劇城デスピア》をサーチして融合する動きが強いですよね。
「レベル8以上の融合」ならなんでも出せるので「デスピア」以外も臨機応変に出せるのがいいですね。
まあ、それでも、とりあえず出すことになるのは《デスピアン・クエリティス》だと思いますが。
動きは融合素材に「ブルーアイズ」を使った「デスピア」という感じですね。


新兎
新兎

「ブルーアイズ」周りですが、《竜の霊廟》で《青眼の白龍》と《太古の白石》を墓地に送るとエンドフェイズに《ジェット・ドラゴン》が飛び出る。
《ジェット・ドラゴン》は戦闘すると1バウンス、場のカードが破壊されると手札・墓地から特殊召喚できるツヨツヨモンスター。
《霊廟》で準備できると一番いいけど、最悪《太古の白石》を融合素材にでもして適当に出しても効果2の「このカード以外は効果破壊されない」は適応されるので、盤面の補強としては十分か。

新兎
新兎

《ブリガンド》と《ジェット・ドラゴン》が並ぶと結構固い。

新兎
新兎

《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》と《デスピアン・クエリティス》は仲良し。
攻撃力0のモンスターを作り出して《タイラント》の全体攻撃で攻め立てるのだ。
《烙印竜アルビオン》からも出せるので、まあ、便利かと。

新兎
新兎

ちなみに《融合派兵》というカードはこのデッキと相性がいいです。
《青眼の白龍》や《アルバスの落胤》を呼び出せるゾ!
まあ、ただ、枠がね・・・
なにより、《ジェット・ドラゴン》を活かすなら融合素材集めのために《ドラゴン・目覚めの旋律》を採用する方がいいか・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、ただ問題があって、「デスピア」ってすでに単体でも強くて、「ブルーアイズ」要素いる?ってなりそうなことか。
《ジェット・ドラゴン》は単純に強いんだけどね!

新兎
新兎

身もふたもないことを言う。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】