【遊戯王】深淵より《N・As・H Knight》 登場!永久機関で対象を取らない除去を打ち放て!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】深淵より《N・As・H Knight》 登場!永久機関で対象を取らない除去を打ち放て!!

《N・As・H Knight》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/水族/攻1700/守2700
レベル5モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「No.」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
EXデッキから「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を選び、 このカードの下に重ねてX素材とする。 その後、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする事ができる。
新兎
新兎

ランク5!ということで《カッターシャーク》《ランタンシャーク》から出せますねぇ!
効果は各ターンに素材2つ使って、盤面を1除去しながら素材を2つにする効果。
エクストラデッキにオーバーハンドレッドナンバーズを採用しなきゃいけないのですが、そのあたりはシャーク兄妹と《ジャイアント・ハンド》あたりを採用するのがいいか?
ただ水属性のエクシーズデッキは《クラーゲン》たちに枠を持ってかれてるし、採用できるか・・・?キツそう。という印象。

新兎
新兎

性能はツエーけど、前提条件が足を引っ張るタイプだね!
単純にエクストラが削れて行くのはツレー!
パッケージのCX?は墓地のオーバーハンドレッドナンバーズをコピーでもするのだろうか?
え?《バリアン》につなぐギミック?たしかに!!

新兎
新兎

効果1の「ナンバーズ」がいると戦闘破壊されない効果は原作の「ナンバーズ」や「ナンバーズ」を相手にしていたのを意識したものだろうけど・・・さすがに範囲が狭いような・・・?
まあ、自分の「ナンバーズ」でもいいから、《クラーゲン》先輩にでも随伴を頼むといい感じか・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    単体でも悪くない除去とはいえこれじゃオバハンがただのコスト扱いだし、これにオバハンカオス体重ねるみたいなrumが来そう

    • 新兎(にぃと) より:

      オーバーハンドレッドを活かすRUM、または墓地に7種類そろえることに意味があるようなギミックに期待したいですね!