【VG】暗黒の先導者《シャルハロート・ヴァンピーア》!パンプとリアスタンドで勝つ!!

新兎
新兎

ワクワクしてきたー

暗黒の先導者《シャルハロート・ヴァンピーア》!パンプとリアスタンドで勝つ!!

《シャルハロート・ヴァンピーア》
グレード3:プロテクト
パワー12000
【自】【V】:あなたのバトルフェイズ開始時、あなたのソウル1枚につき、そのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+1000。
【自】【V】:アタックした時、[CB①]することで、あなたの前列のリアガードを1枚【スタンド】する。あなたのソウルが13枚以上なら、1枚の代わりに2枚【スタンド】する。
新兎
新兎

これこそダークイレギュラーズ。
これでこそダークイレギュラーズ・・・
ソウルを貯めて、前列だけ並べて殴って勝つ。これはいい・・・いいゾ。
リアスタンド効果+パンプで高パワー5回攻撃を実現できるのだー。
性質上パンプできる「プロテクトⅡ」とも相性がいいね。

新兎
新兎

ぱっと思いつくのは《ナンバー・オブ・テラー》などの自己パンプユニット。
リアスタンド効果と合わせて相手を轢き倒そう。

新兎
新兎

すべてのサークルを埋めているのが条件だけど《デスアンカー》と合わせることでファイナルターン力が高いね。
リア×2で攻撃。
V裏ブースト《デスアンカー》で攻撃《シャルハロート》にライド【プロテクト獲得】
《シャルハロート》で攻撃、リア×2スタンドし、攻撃。
6回の攻撃だけど、バトルフェイズ開始時のパンプがないから、どうしてもリアの火力が低くなっちゃうのが難点か。

新兎
新兎

《ガスティール》様とも相性ピッタリ。

この世すべての邪悪も降臨《忌まわしき者ジル・ド・レイ》《エッジ・イン・ザ・ダーク》

《忌まわしき者ジル・ド・レイ》
グレード3:プロテクト
パワー12000
【自】【V/R】:登場時、[CB①]することで、あなたのソウルからグレード2以下を1枚【R】にコールする。
【自】【V/R】:ヴァンガードにアタックした時、あなたのソウルが10枚以上なら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
新兎
新兎

まずは《忌まわしき者ジル・ド・レイ》。
元々G4のユニットがグレード3でリメイク。
前も話したけど、ウサギの大好きなイケメンユニットだー
能力は・・・単体主義のグレード4と比べると、仲間をコールするあたり王様って感じ。
さらにアタックする時に(ソウルを満たしていれば)相手のリアガードを1除去。
《シャルハロート》と合わせると2除去できて実にダークイレギュラーズ。
スペコ効果は《エンブレム・マスター》を出すのがよさげかな?アタッカーかつ最大ソウルチャージ3と抜いた分を考えてもソウル+2は大きい。

《エッジ・イン・ザ・ダーク》
グレード1
パワー8000
【自】【V】:登場時、1枚引き、あなたの手札を1枚ソウルに置く。
【自】【R】:登場時、【SC①】、あなたのカードの能力で登場したら、【CC①】

新兎
新兎

そして、かわいいかわいい《エッジ・イン・ザ・ダーク》
ざっくり書くと登場時にソウルチャージ。
Vでのソウルチャージは手札交換も兼ねているので質が高く、Rでの方は《ジル・ド・レイ》で出せばCB①も帳消しにできてすごいのだ~

ウサギの一言

新兎
新兎

うーん、《シャルハロート》はソウル13枚以上の方を目指そうと思うと(特に先攻ライドターンには)結構キツそう。
と、いうのも《シャルハロート》自身にはソウルチャージできる効果がないのが気になります。
まあ、《ジル・ド・レイ》と合わせて毎ターンパンプ付き4回攻撃+2除去を繰り返すだけでも強そうですが・・・