【遊戯王】「融合派兵」はインチキカード!?「ブルーアイズ・アライブ」で殴れ!!

融合
融合 遊戯王

 

新兎
新兎

ドラグーンが騒がれる現代遊戯王に、融合次元じは次なる戦力を投入した・・・!

案内板だよ!

融合次元の新たな一手「融合派兵」・・・!

融合派兵、発令!

融合派兵
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記されている 融合素材モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

新兎
新兎

これはまずい・・・
名称指定している融合モンスター専用の「ヒーロー・アライブ」といった趣きのカードだね。
制約としてEXからの特殊召喚に制限がつくのは良い調整。

融合派兵されるのは・・・?

召喚師アレイスター
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1800
(1):このカードを手札から墓地へ送り、 自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。 デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。

新兎
新兎

いやー、おしい。
うまく派兵を免れたね、アレイスター君・・・
とはいえ、融合素材にするならあり・・・?

「青眼の白龍」を融合派兵!

新兎
新兎

なんと、手札1枚から3000アタッカーを無条件で投げつけれるぞ!
打点が高いブルーアイズのほかにも「ブラック・マジシャン」や「真紅眼の黒竜」も同じように使えるのが強い。
どの通常モンスターたちも専用サポートが手厚いから、それらのデッキはとても強くなるね。

新兎
新兎

縛りを受けるのはEXからの特殊召喚について・・・
ならば儀式召喚・カオス・MAX!!

「ネオス」や「ネオスペーシアン」、「HERO」が融合派兵!

新兎
新兎

融合素材がしっかり記載されているといえば「ネオス」のコンタクト融合シリーズ。

Nアクア・ドルフィン
効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻 600/守 800
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選ぶ。 選んだモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターが自分フィールドに存在する場合、 選んだモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。 存在しない場合、自分は500ダメージを受ける。

新兎
新兎

鬼畜モグラことグランモールを除去札として出せるのは言うまでもなく強い。
さらに、アクア・ドルフィンも「うらら」など、相手のお手札誘発を狩り取れる優秀カード。

「ABC磁力部隊」も融合派兵!!

新兎
新兎

リンク召喚、X召喚ができないので、やや問題があるものの、特殊召喚できること自体が強力。

新兎
新兎

有用性はやや疑問だけど、「トランスターン」から「銀河戦士」につなぐことも可能。
ここまで召喚権を使わずに動けるけど、EXが縛られているのが・・・

「サイバー・ドラゴン」を融合派兵。

新兎
新兎

ABCの項目とややつながりがあるものとして、サイバードラゴン。

キメラテック・メガフリート・ドラゴン
融合・効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
「サイバー・ドラゴン」モンスター+EXモンスターゾーンのモンスター1体以上
自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 このカードは融合素材にできない。
(1):このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1200になる。

新兎
新兎

サイバードラゴンの恐ろしいカードといえば、キメラテック・メガフリートだね。
これを手札の魔法1枚からデメリットなく使えるのは・・・つよい!!

「剣闘獣」を融合派兵!

新兎
新兎

バトル・ビースト・・・BB・・・う、頭が・・・

新兎
新兎

「剣闘獣」の展開にうってつけなのが、この融合派兵。
呼び出して融合するもよし、バトルを通して展開するもよしと必須級の働きができるゾ!

クリッチーから誘発札サーチ・・・!

新兎
新兎

誰もが考えるであろう「クリッター」「黒き森のウィッチ」を特殊召喚からのサーチ。
融合縛りがつくから、リンクでお手軽に落とすことができないけれど、どちらも闇属性なのでスターヴヴェノムあたりの素材にすることでサーチにつなげたり・・・?

ハンデスモンスターも派兵!!

新兎
新兎

戦闘ダメージを与えたら1ハンデスの魂を削る死霊もリクルート可能・・・使うかは別だが。

派兵拒否、「インフェルノイド」・・・!

新兎
新兎

お、ティエラいるから、ネへモスかリリス出せるじゃんって思ったけど、そんなことはなかった。
【インフェルノイド】はきままに戦場へ赴く支配されないモンスターたちだったのだ・・・かっこいい・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

強いけど、現状は特殊召喚に反応して使えるモンスターはほとんどいない・・・ぽい?
クロックワイバーンは出せるけど、リンクできないので・・・

シンプルに、ブルーアイズなどを出してアタッカー起用がすごく強いと思います、ハイ。

新兎
新兎

・・・・・・・

新兎
新兎

こーいうカード出ると、もう強いカードを素材に指定した融合モンスターは出さないのかなって思ったり・・・
え、最悪規制するから関係ない?
考えたなコナミ!

新兎
新兎

収録は強化枠がいっぱいいっぱい詰まったえたーにてぃ・こーど!

新兎
新兎

いやー、キャノン・ソルジャーをリクルートとか冗談キツイっす

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. ゼレティア より:

    情報収集する側としてはこういった情報は嬉しいのですが、情報記事としては誤字が多すぎます……。

    • neetron-blog より:

      閲覧、ありがとうございます。
      普段からノリで書いているところがあるので、おっしゃる通り、誤字が多いですよね(汗
      特にこの記事を見返したところ・・・
      趣き→おp向き
      と手も→とても
      根ヘモス→ネヘモス

      などなど、特に多く、これでも、一応見返してから投稿したのか・・・と自分であきれるところでした。
      読んでいただける以上、できるだけなくせるように努めていこうと思います・・・これからもよろしくお願いいたします。