【遊戯王】出しやすくてパワーもある「召喚獣アウゴエイデス」

スポンサーリンク
収録情報
収録情報 融合 遊戯王

 

新兎
新兎

融合召喚ってバトルフェイズ中に融合できたりするからいいよね。

グルグル融合の輪を廻そう「召喚獣」と新規「アウゴエイデス」

召喚獣アウゴエイデス
融合・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2000/守2800
「召喚師アレイスター」+融合モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、または相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、 相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。 このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。

新兎
新兎

まるで月華竜ブラック・ローズのようなカウンターバウンス効果。
そして、墓地の融合モンスターをコストにパンプする暴力性も併せ持つナイスガイ・・・ガイ?

簡単に出せるぞアウゴエイデス

ルート1.法の聖典からアウゴエイデス

法の聖典
速攻魔法
「法の聖典」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「召喚獣」モンスター1体をリリースして発動できる。 リリースしたモンスターと元々の属性が異なる「召喚獣」モンスター1体を 融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

新兎
新兎

法の聖典・・・召喚獣を入れ替える融合札で、めっちゃ使いやすく強い速攻魔法。
除去回避や追撃しながらアウゴエイデスで除去できるのつんよー

ルート2.暴走召喚師アレイスター+簡易融合から融合召喚

暴走召喚師アレイスター
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻1800
【リンクマーカー:左下/右下】
種族と属性が異なるモンスター2体
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「召喚師アレイスター」として扱う。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。
手札を1枚選んで捨て、デッキから「召喚魔術」または「法の聖典」1枚を手札に加える。
(3):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。 デッキから「魔法名-「大いなる獣」」1枚を手札に加える。

召喚魔術
通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、 自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。 墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。

新兎
新兎

暴走召喚アレイスター+簡易融合からの融合召喚。
イケメン召喚師をリンク召喚し、さらに簡易融合などで融合召喚を行うと、手札を「召喚魔術」や「法の聖典」にトレードできる優れもの。

新兎
新兎

さらにさらに、レベル5以下の「召喚獣」も存在するので「法の聖典」からアウゴエイデスを融合召喚が可能。
これは使いやすい。

新兎
新兎

簡易融合ということで、サウサクで1体除去からの「召喚魔術」でアウゴエイデスやエリュシオンになれるのだー

サイキック・リフレクター
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 400/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記されたカード または「バスター・モード」1枚をデッキから手札に加える。
(2):手札の「バスター・モード」1枚を相手に見せ、 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記された 自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのレベルを4つまで上げる。

新兎
新兎

暴走召喚師をリンク召喚するならサイキック・リフレクターが個人的なオススメ。
1枚でリンク召喚できて、手札コストも確保できる優れものだゾ。
簡易融合を引けてなくてもハリファイバールートに入ったりシンクロしたり、サブプランを取りやすいのもポイント。
さらにさらにぃ、バスターモードは暴走魔術師アレイスターの手札交換効果で捨てやすいカードなのも注目ポイント!
お得がいっぱいサイキック・リフレクター!

おぅる
おぅる

ほ、ほんと好きだねリフレクター・・・

新兎
新兎

ワン・フォー・ワン、緊急テレポートとアクセスしやすいのが最高!

アウゴエイデスの除外効果で打点アップを狙おう

(2):1ターンに1度、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。 このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。

新兎
新兎

このパンプ効果いいよね。
こーいう雑で単純にパワーアップする効果って大好きです。

新兎
新兎

アタッカー向けの召喚獣だと2000~3000。
展開で出てきたライディーンでも2200のパンプができるから上昇幅が大きくて強い。
力こそパワー!

魔法名-大いなる獣
通常罠
(1):除外されている自分の「召喚獣」モンスターを任意の数だけ 対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

そしてそして、この大いなる獣は除外されてる「召喚獣」好きなだけ出せるカードで、相性がいいね。
んー、これもおおざっぱな効果でいいゾ。
あえて言うと表示形式を好きにできてたら上でしたね。
まあ、カリギュラ、ライディーン、アウゴエイデスあたりを並べたら悶絶させれそうだけど・・・
あと、名前がいいですよね・・・・

新兎
新兎

ト・メガ・セリオン!!

ウサギの一言

新兎
新兎

近いうちに「ウサギ式召喚獣」を記事にしようかと思います、はい。

新兎
新兎

かいたー