【遊戯王】原始の執行者、【恐竜ネメシス】がすごい!優勝レシピからデッキ考察【2020年1月】

リンク
リンク 融合 遊戯王

 
新兎
新兎

よーあーけのー

案内板だよ!

恐竜ネメシスの止まらぬ展開・・・!

恐竜ネメシスの優勝レシピ

モンスター:31
1:アークネメシス・プロートス
3:ネメシス・コリドー
3:ネメシス・フラッグ
2:ネメシス・アンブレラ
2:究極伝導恐獣
2:オーバーテクス・ゴアトルス
2:ダイナレスラー・パンクラトプス
3:幻創のミセラサウルス
1:魂喰いオヴィラプター
2:ベビケラサウルス
1:プチラノドン
2:珠玉獣アルゴサウルス
1:終末の騎士
1:壊獣ドゴラン
1:壊獣ガダーラ
1:壊獣ガメシエル
1:浮幽さくら
2:朔夜しぐれ
魔法:9
1:ライトニングストーム
1:増援
1:おろかな埋葬
2:究極進化薬
2:化石調査
1:名推理
1:妨げられた壊獣の眠り

EX
1:リンクリボー
1:リンクロス
1:クロシープ
1:マスカレーナ
1:トポロジック・トゥリスバエナ
1:トロイメア・ユニコーン
1:スカルデット
1:アストラム
1:ヴァレルソード
1:ヴァレルロード
1:ヴァレルエンド
1:超雷龍サンダードラゴン
1:超魔導竜騎士ドラグーン・オブ・レッドアイズ
1:希望皇ホープ
1:ホープ・ザ・ライトニング
新兎
新兎

恐竜+ネメシスの除外ギミックをふんだんに利用するデッキだね。

恐竜ネメシスの動き方

恐竜ギミック:アルゴザウルス

新兎
新兎

恐竜新規のアルゴザウルスー
手札か場の恐竜を破壊して究極進化薬のサーチができてえらい!

新兎
新兎

ベビケラザルスを破壊できたら、オヴィラプターを特殊召喚、パンクらトプスをドロップ。
その後にアルゴザウルスを破壊するとパンクらを出せるね。
これでフリーチェーン破壊を確保だー

新兎
新兎

アルゴサウルスの始動にはミセラサウルス。
自身の効果で墓地に送って、除外から特殊召喚ができるのがすごい!

新兎
新兎

おろかな埋葬やオヴィラプターからミセラサウルスを落としても同じ動きが可能なのだ。

新兎
新兎

そして、アルゴザウルスでサーチした究極進化薬の素材だけど・・・
アルゴザウルスをリンクリボーのリンク素材にすることで、無駄なく「恐竜」のほうは確保可能。

新兎
新兎

もし、セキュア・ガードナーを採用するなら、リンクリボーも墓地に送れるから、墓地の素材だけで究極進化薬を使えて、究極伝導恐獣を特殊召喚ができちゃうぞー

恐竜ギミック:終末オーバーテクス

新兎
新兎

終末の騎士の効果でオーバーテクスを墓地に送ると究極進化薬をサーチできるね。
その後に適当に展開を挟んでリンク召喚などで終末の騎士を墓地に送ると無駄なく究極進化薬を使用可能・・・

新兎
新兎

究極伝導恐獣で蹂躙だー!!

ネメシスの除外ギミックで展開、超雷龍も出せる!

新兎
新兎

恐竜ギミックは除外をいっぱいするから、ネメシスを引いていれば展開可能。

新兎
新兎

ネメシス・フラッグを引いているなら、デッキから追加のネメシスを持ってこられる・・・つ、強すぎる・・・!

新兎
新兎

例えば、ネメシスアンブレラをサーチしたなら、フラッグをリンク素材にでも使って墓地に送って、フラッグを回収・・・
そんなインチキムーブができるのだー
召喚権が残っているならそのフラッグを召喚して、高リンクにつなごう。

新兎
新兎

そして、ネメシス・コリドー。
効果は除外されてるネメシスを回収・・・
なので、究極進化薬で手札のネメシスを除外した時に大助かりな効果。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

と、いうのは役割bの一つ!
コリドーの真の恐ろしさは皆さんご存知、超雷龍サンダー・ドラゴンに単体でなれることなのだ。

新兎
新兎

この動きをするときには、できればクロシープを用意したいところ。
超雷龍は融合モンスターだから、墓地からレベル4以下を蘇生できちゃうのだ。
蘇生対象はベビケラザウルスやプチラノドンにすることで、相手ターン、伝導恐獣の効果で妨害と展開を同時に行えるぞー

ウサギの一言

新兎
新兎

このデッキ、プロキシで一人回ししてみたんだけど、かみ合った時の動きのつながりが素晴らしく楽しいデッキだなーと思いました。
展開大好きマンは使ってみてはどうでしょうか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    デッキレシピからおろ埋抜けてますよ

    • 新兎(にぃと) より:

      ご指摘ありがとうございます。
      魔法9って書いてあるのに、なぜ抜けているのか・・・
      これからも新兎をよろしく~