【遊戯王】転生炎獣でアクセスコード・トーカーを使う話。足りない打点を補助する実質リンク2モンスター!

スポンサーリンク
リンク
リンク 収録情報 遊戯王

 

新兎
新兎

今日はゴリラサイバース、アクセスコード・トーカーのお話。

新兎
新兎

収録は来年発売の金色がかっけーETERNITY CODEだー

転生炎獣でアクセスコード・トーカー

アクセスコード・トーカーとは?

アクセスコード・トーカー
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/左/右/下】
効果モンスター2体以上
このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。
(2):自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。 相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

新兎
新兎

こんな感じのリンク4。
リンク召喚成功時の打点強化と起動効果による除去が特徴だねー

アクセスコード・トーカーにアクセス!実質リンク2・5300打点なのだ

新兎
新兎

この辺りは過去記事を読んでくれた方は読まなくても大丈夫かも。

リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/右/下】
効果モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相互リンク状態の場合、 このカード及びこのカードの相互リンク先のモンスターの攻撃力は500アップし、 相手の効果の対象にならない。
(2):「トランスコード・トーカー」以外の 自分の墓地のリンク3以下のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。

新兎
新兎

制約の関係でサイバース族限定だけど、トランスコードを用いることで実質リンク3にできるのだ。

スプラッシュ・メイジ
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻1100
【リンクマーカー:右上/右下】
サイバース族モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。

新兎
新兎

アクセスコードと同じくETERNITY CODE収録のスプラッシュメイジ。
サイバース×2→効果蘇生しトランス→トランス効果でスプラッシュでアクセス!!
これだけでも5300打点+2除去なのがつっよい。

リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/サイバース族/攻2000
【リンクマーカー:上/左】
レベル2以上のサイバース族モンスター2体
(1):自分のサイバース族モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。 ダメージステップ終了時まで、このカード以外のフィールドのカードの効果は無効化され、 その戦闘のダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行う。 その戦闘で相手モンスターが破壊され墓地へ送られた時、相手に1000ダメージを与える。
(2):このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードをリンク素材としたリンクモンスターはこのターン、 1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

新兎
新兎

でも、リターンの大きさから私のオススメはアップデートジャマー。
5300×2打点+2除去(トランス、アップデートコスト)のバケモノ。
これをサイバース3枚からできるのがやばい。

なぜ転生炎獣で採用したいのか?

新兎
新兎

転生炎獣といえばサンライトウルフと優秀な魔法・罠カードによる防御力。

新兎
新兎

転生炎獣は展開力もあってリンク4にたどり着くのはそれなりに簡単・・・
ただ、トランスを挟み込む安価ルートは無理だったり。

新兎
新兎

そして、転生炎獣といえばパイロフェニックスで全除去っていう荒業もできるけど、打点が足りなく感じることもあるので、アクセスコードはすごく魅力的なのだ

おぅる
おぅる

そ、素材の問題でトランスと組み合わせることもできないしね・・・

ウサギの一言

2:ベイルリンクス
3;サンライトウルフ
2:ヒートライオ
2:パイロ
1:ミラージュ
1:ヴァイオレットキマイラ
1:アップデートジャマー
1:スプラッシュメイジ
1:トランスコード
1:アクセスコード

新兎
新兎

うーん・・・
やはり枠がきつい・・・
しかし、ぽんっと出せる超打点は欲しいなぁ。
なによりかっこいい

おぅる
おぅる

ジャマーいる?
過剰打点じゃない・・・?

新兎
新兎

いる!