【遊戯王】リンクの力でネオ!ニュー!沢渡!【魔界劇団】デッキ

新兎
新兎

進化が止まらない、ネオ!ニュー!!沢渡劇場!!!
リンクの力でビッグスターを目指せ!!

ハイパー・ディレクターが贈る魔界劇、開・演!

魔界台本

モンスター:27
2:魔界劇団デビル・ヒール
1:魔界劇団ビッグ・スター
3:魔界劇団メロー・マドンナ
2:魔界劇団サッシー・ルーキー
3:魔界劇団ワイルド・ホープ
1:魔界劇団プリティ・ヒロイン
2:魔界劇団カーテン・ライザー
1:魔界劇団ティンクル・リトルスター
3:魔界劇団コミック・リリーフ
1:魔界劇団ファンキー・コメディアン
3:魔界劇団エキストラ
2:うらら
3;増殖するG
魔法:10
3:魔界台本「魔王降臨」
1:魔界台本「オープニング・セレモニー」
1:魔界台本「ファンタジー・マジック」
1;魔界大道具「ニゲ馬車」
3:魔界劇場「ファンタシアック・シアター」
1:羽根箒
罠:3
3:やぶ蛇

EX
魔界劇団ハイパー・ディレクター
覇王眷竜ダークリベリオン
覇王眷竜スターヴヴェノム
エレクトラム

新兎
新兎

へいへい行くぞー沢渡劇場ー!!
できることをほとんど詰め込んだ構築の【魔界劇団】だよー!

注意事項・召喚制限

新兎
新兎

「魔界劇団」モンスターには、効果を使うと特殊召喚に制限がかかっちゃうカードがあるので注意。

メローマドンナ
P①:発動後、「魔界劇団」Pモンスターしか特殊召喚できない。

ワイルド・ホープ
P①:発動後、「魔界劇団」モンスターしか特殊召喚できない。

エキストラ
①:発動後、「魔界劇団」モンスターしか特殊召喚できない

ハイパー・ディレクター
①:発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

新兎
新兎

特にメローマドンナの効果は厄介で、先に使っちゃうとハイパーディレクターすら呼べなくなっちゃうのだ。

ペンデュラム職人ディレクター&マドンナ+エキストラ

新兎
新兎

Pカードのサーチが得意な【魔界劇団】。
P効果とモンスターの連携をサポートしてくれるメンバーの紹介だよ。

魔界劇団-エキストラ

ペンデュラム・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守 100
【Pスケール:青3/赤3】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。 Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。 デッキから「魔界劇団」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
この効果の発動後、ターン終了時まで 自分は「魔界劇団」モンスターしか特殊召喚できず、 「魔界劇団-エキストラ」のP効果を発動できない。

新兎
新兎

リリースして好きなPを張れる「魔界劇団」。
P効果かモンスター効果のいずれかしか使えないから注意!
次に紹介する「メロー・マドンナ」をサーチすることでスケールを揃えることが可能!
レッツ、ペンデュラム!

魔界劇団-メロー・マドンナ

ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻1800/守2500
【Pスケール:青0/赤0】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払って発動できる。 デッキから「魔界劇団-メロー・マドンナ」以外の「魔界劇団」Pモンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」Pモンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(3)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は自分の墓地の「魔界台本」魔法カードの数×100アップする。
(3):「魔界台本」魔法カードの効果が発動した場合に発動できる。 デッキからレベル4以下の「魔界劇団」Pモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

新兎
新兎

なんと、スケール0のペンデュラムモンスターでエキストラにも優しいお方。
P効果でサーチを行うことで、即ペンデュラム召喚を行うことが可能なのだ。
モンスター効果でも大活躍で、展開力のかなめだよ。

新兎
新兎

ティンクルリトルスターを相方にすることで、すべての「魔界劇団」をP召喚可能に・・・!

新兎
新兎

ワイルドホープを相方にした場合は、スケールが2-9にできてなかなかの数値。
特にモンスター効果の「破壊された時にサーチ」も狙えて便利。

魔界劇団-ハイパー・ディレクター

リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/悪魔族/攻 800
【リンクマーカー:下】
「魔界劇団」Pモンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを特殊召喚する。
その後、デッキのモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、 特殊召喚したモンスターとはカード名が異なる「魔界劇団」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

新兎
新兎

期待の新人ディレクター。
マドンナとは多少相性が悪いものの、【魔界劇団】の動きをブーストしてくれる優秀なリンクモンスター。

新兎
新兎

デビル・ヒールを特殊召喚、リトルスターを置くことで、2000デバフを撒いた上で3000のモンスターで3回攻撃ができるのが強い!
もちろん、マドンナでさらなる展開を狙ってもよし。

定番!ビッグ・スターの「魔王の降臨」!!

ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、 自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードの召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる。

通常魔法
(1):自分フィールドの攻撃表示の「魔界劇団」モンスターの種類の数まで、 フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
自分フィールドにレベル7以上の「魔界劇団」モンスターが存在する場合、 このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。
(2):自分のEXデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「魔界劇団」カードまたは 「魔界台本」魔法カードを合計2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。

新兎
新兎

ビッグ・スターで「魔王の降臨」をサーチ、発動が単純に強い!

魔界劇団モンスター(1)+ビッグスター

(1)を召喚、ディレクターをリンク召喚。
ビッグスターをPゾーンに置き、ディレクターで特殊召喚し、マドンナを置く。
ビッグスターの効果で「魔界台本」をサーチ、発動。
マドンナでビッグスターをサーチ、Pゾーンに置き、効果発動。
ディレクターリリースで、先ほどの台本を回収。

新兎
新兎

ざっくりだけど、ひ弱なディレクターを処理しながら、台本を回収できるのだ。

新兎
新兎

「魔王の降臨」は自分のカードも破壊できるので、ワイルド・ホープを巻き込むことでサーチができるよ。

コントロール変更!キャスト変更で大逆転!

ペンデュラム・効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守2000
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスター1体と 自分フィールドの「魔界劇団」Pモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。
その後、このカードを破壊する
【モンスター効果】
(1):このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。 このカードのコントロールを相手に移す。
(3):1ターンに1度、このカードのコントロールが移った場合に発動する。 このカードの元々の持ち主は自身の魔法&罠ゾーンにセットされた「魔界台本」魔法カード1枚を選んで破壊できる。

新兎
新兎

コントロール変更で大逆転!
相手のエースモンスターをもらっちゃおう。

新兎
新兎

ワイルド・ホープやサッシー・ルーキーを送り付けることでサーチやリクルートも狙えるよ。

マッチポンプ!劇場でセットカード破壊コンボ!

フィールド魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「魔界劇団」Pモンスター1体と「魔界台本」魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。 見せた魔法カードとカード名が異なる「魔界台本」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):P召喚した「魔界劇団」Pモンスターが自分フィールドに存在する限り、 相手が発動したモンスターの効果は「相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する」となる。

新兎
新兎

便利なフィールド魔法。
条件を達成している場合、セットカードの数だけ相手のモンスター効果を書き換えるよ。

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×500LP回復する。
(2):自分のEXデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。

新兎
新兎

相手の効果をかきかえるので、相手の仕業・・・これは許せない、報復ダー
こんな感じでマッチポンプします。

永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 自分の「魔界劇団」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない。
(3):自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、 セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 相手フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。

新兎
新兎

大道具なのでサーチできないけど、ニゲ馬車はすごく強い・・・
何なら①②だけでも強いよ。
サーチできればなー・・・

新兎
新兎

相手の効果で破壊されるから「やぶ蛇」も最高の相性・・・
カワイイヘビチャンヲイジメルナンテユルセナイナー

力こそ正義!無双のヒール!!

ペンデュラム・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 リリースしたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×1000ダウンする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、 自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。

ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
【Pスケール:青9/赤9】
(1):自分は「魔界劇団」モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効化されない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、 対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。
【モンスター効果】
(1):このカードは自分ターンには戦闘では破壊されず、 1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。

新兎
新兎

リトルスターでデビル・ヒールをサポートすると3000×3回(モンスター限定)の攻撃ができるのだ。
さらにヒールは相手の攻撃力を下げることができるので、思いっきり殴り倒そう。

ペンデュラム・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、 自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
【モンスター効果】
「魔界劇団-ファンキー・コメディアン」の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できず、 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×300アップする。
(2):このカード以外の自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分アップする。

新兎
新兎

P・モンスター効果どちらもパンプ効果・・・
ヒールを強くしてオラオラオラしちゃおう。

ウサギの一言

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は キリン-600x338.jpg です
新兎
新兎

スタァライトではばななちゃんがすこ。
変わることは罪だよねー