【遊戯王】「アクセスコード・トーカー」、相性がいいのはまさかの「Ai」つ!?

新兎
新兎

続けて「アクセスコード・トーカー」。
聖騎士のような見た目がかっこいいよね。

圧倒的打点と除去の両立、アクセスコード・トーカー!

リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/左/右/下】
効果モンスター2体以上
このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。
(2):自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。 相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

新兎
新兎

てっきりサイバース族とかで縛ってくると思ってたけど、まさかの汎用。
リンク召喚を行うデッキなら無理なく使うことができる強力アタッカーだね。

効果発動に対する耐性持ちと高打点

新兎
新兎

リンク召喚成功時に効果を発動するから、激流葬や奈落の落とし穴にかからないですね!
採用率は低くなってるけど、あってうれしい効果。

新兎
新兎

破壊効果もチェーンされないから、サベージあたりにも強気で出れるのがいいね。

(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

リンク召喚につなぎやすいトランスコード・トーカーを使うなら、5300のアタッカーになれるね。
頼もしい!

リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/サイバース族/攻2000
【リンクマーカー:上/左】
レベル2以上のサイバース族モンスター2体
(1):自分のサイバース族モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。 ダメージステップ終了時まで、このカード以外のフィールドのカードの効果は無効化され、 その戦闘のダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行う。 その戦闘で相手モンスターが破壊され墓地へ送られた時、相手に1000ダメージを与える。
(2):このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードをリンク素材としたリンクモンスターはこのターン、 1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

新兎
新兎

アップデート・ジャマーも素材に入れれば5300×2・・・つっよ!

アクセスコード・トーカーを活かすウサギ的な大本命

ジ・アライバル・サイバース@イグニスター
リンク・効果モンスター
リンク6/闇属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:上/左/右/左下/下/右下】
属性が異なるモンスター3体以上
(1):「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×1000になる。
(3):このカードは他のカードの効果を受けない。
(4):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、このカードのリンク先となる自分フィールドに 「@イグニスタートークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

同日されたリンク6・・・

新兎
新兎

ダークナイトをはじめとした蘇生が豊富な【@イグニスター】なら攻撃力8300のアクセスコード・トーカーが立つ・・・!?
アライバルは墓地から蘇生した場合は攻撃力0なので、ダークナイトと合わせてリンク4にしちゃうのがいいと思うんですよ。

新兎
新兎

あいちゃん大勝利!

新兎
新兎

間違えた。
Aiちゃん大勝利!!
やっぱプレイメーカー様の相棒はAiちゃんなんだよな~

新兎
新兎

現状の【@イグニスター】はダークフルードを使ったりしてますが、アライバルを使うならアクセスコード・トーカーも強い選択肢だと思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

【@イグニスター】はかなり相性がいいけど、素材縛りもないし、お手軽フィニッシャーとしていろんなデッキで使えそうですよね。
私が普段使う【転生炎獣】でもヒートライオでバックをはがして、5300でなるるのはよさそうだなーと思ったり。

新兎
新兎

意志とか便利な展開カードもあるし、枠が許せば使いたい・・・

ウサギの延長戦

新兎
新兎

・・・

おぅる
おぅる

新兎
新兎

アライバルの記事を勢いで書いたからもう遅いんだけど、アクセスとアライバルはまとめて1つの記事でよかったかもしれない・・・

新兎
新兎

アライバル!出しやすくてかたい!つよい!【@イグニスター】の新戦力だー!
でも汎用としてもいけるんじゃない!?

新兎
新兎

そしてアクセスコード!
なんて強さだ、まさにリンク召喚の集大成!連続リンクできるなら汎用打点としてヴァレソと枠を争えそうだ!!
だけど、待てよ・・・【@イグニスター】なら突破されたアライバルを蘇生して8300アクセスが作れるやん、神!Aiプレ始まったな!!

新兎
新兎

て感じの記事にすればよかったなって・・・まあ、もう遅いんだけど。

既存に組み合わせる切り札かつ優等生だと考察っていうか、感想って感じの記事になるね・・・つまりAiちゃんは優秀なAiだよ。
新兎
新兎

こちらの記事もよろしく~
ついでのブログのブクマもよろしく~