【遊戯王】相手ターンにシンクロ!相手モンスターはすべて裏側守備表示に!?《白き森の魔狼シルヴィア》が強い感じの新テーマ「白き森」。《ディアベルスター》のご実家っぽい

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「罪宝」関連だけど、テーマそのものとしてはあまり関係ない新テーマ「白き森」。
パッと目を通すと魔法・罠をコストに展開を行って、コストにしたカードもキャッシュバックされるという感じのシンクロテーマですね。
今回はそんな「白き森」で個人的な注目ポイントをご紹介。

《白き森のシルヴィ》 
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。 デッキから「白き森」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、 自分のフィールド・墓地の「白き森」Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをEXデッキに戻し、このカードの効果を無効にして特殊召喚する。

新兎
新兎

まずはモフモフ狼に乗っかってる魔女《シルヴィ》
召喚・特殊召喚で「白き森」の魔法・罠をサーチします。
展開効果もあるけど、いったん置いときましょうか。今回はあまり関係ないので。

《白き森のわざわいなり》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキから「白き森」モンスター1体を特殊召喚する。 その後、「白き森」Sモンスター1体のS召喚を行う事ができる。
(2):このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを自分フィールドにセットする。

新兎
新兎

サーチ先は《白き森のわざわいなり》
なんと、デッキからの特殊召喚+シンクロ召喚というすんごいスペックのカード。

《白き森の魔狼シルウィア》 
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻1900/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。 相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族のSモンスターは、攻撃力が500アップし、 守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

新兎
新兎

シンクロ召喚したいのは《白き森の魔狼シルヴィア》
特殊召喚すると相手モンスターをすべて裏守備にするやべーカード。
しかもしかも、この効果にはターン1がないから何度でも使える・・・・何かがおかしい。

《白き森のアステーリャ》 
効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 デッキから魔法使い族・光属性チューナー1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 魔法・罠カードがモンスターの効果を発動するために自分の墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。

《白き森のリゼット》 
効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、デッキから「白き森のリゼット」以外の「白き森」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 相手ターンに自分フィールドに魔法使い族・光属性チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを手札に加える。

新兎
新兎

シンクロの相方となるレベル2が2種類。
どちらも墓地効果で展開につながる。

また、2枚初動になるものの、どちらも《白き森のシルヴィ》につながるのが偉い。
まあ、「白き森」のギミックなら実質1枚初動になるわけですが・・・

《白き森の魔性ルシエラ》 
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2000/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合、 自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 デッキから「白き森」カード1枚か魔法使い族・光属性モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族のSモンスターは、 攻撃力が500アップし、相手の効果では破壊されない。
新兎
新兎

最後にもう1枚のレベル6シンクロで一応、サーチ札。
召喚権を残して出せば《シルヴィ》からの動きが可能。
そうでなくてもレベル8シンクロなども狙えるのでかなりお強いですね。

新兎
新兎

こんな感じで結構安定して相手ターンに《シルヴィア》をシンクロ召喚できそうな「白き森」。
これは結構強そう。
魔法使い族テーマなので《魔法族の里》で相手の動きも制限できるし、なんなら《シルヴィア》は適当な蘇生札で蘇生するだけでも妨害札になるので結構厄介ですねぇ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント