【遊戯王】《銀河眼の時空竜》をとにかく活かしたい新規「タキオン」登場!サポートカードと《銀河眼の時空竜》で殲滅!!

遊戯王
遊戯王

 
《銀河眼の時源竜》 
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、フィールドにドラゴン族Xモンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から自分か相手のフィールドに特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動する。 このカードの元々の持ち主は、自身のデッキから「タキオン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):自分か相手のドラゴン族Xモンスターの攻撃宣言時に発動する。 フィールドのこのカードをそのモンスターのX素材とする。

新兎
新兎

「ギャラクシーアイズ」であり「タキオン」新規の大型ドラゴン。
その効果は真のギャラクシーアイズ使い決定戦を自演できるものですが、その実、自分が超有利、まあ、当たり前だけど。
自身の効果で特殊召喚を狙うなら事前にドラゴン族のエクシーズモンスターが必須なので、すでに何らかの展開を済ませてあるのが前提ですね。
相手に送りつけて強制効果で自分がサーチするので、無理やり《三戦の才》や《号》の条件を達成させたり、先攻なら《無限泡影》の発動を阻害させたりもできるのが強いね。

また、バトルフェイズにも特殊召喚でき、効果の誘発も強制なので《銀河眼の時空竜》のバトルフェイズ中のバフや連続攻撃追加に貢献できるのがすごくえらい。

《殲滅のタキオン・スパイラル》 
速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる (このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない)。
●自分フィールドに「ギャラクシー」Xモンスターが存在する場合に発動できる。 効果が無効化されている相手フィールドの表側表示カードを全て破壊する。
●「殲滅のタキオン・スパイラル」以外の自分の墓地の「タキオン」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
●自分の墓地のドラゴン族の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

新規のサーチ先その1。
必殺技名称の魔法ですね。
効果はすべて「タキオン」関連であり、《銀河眼の時空竜》のバトルフェイズの効果無効化が全体除去に化ける効果や、その肝心な《銀河眼の時空竜》の蘇生だったりサポートカードの回収だったりとカード名に反してかなり器用で気遣いに満ちたカードですね。

《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分フィールドに「ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン」モンスターが存在する場合、 このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分・相手のバトルフェイズに、 自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる (自分フィールドに「CNo.」モンスターが存在する場合、このカードの発動と効果は無効化されない)。
このターンに召喚・特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全てデッキに戻す。

新兎
新兎

新規のサーチ先にして、手札から発動できる罠カード。
「ギャラクシー」カードであり、「ギャラクシーアイズ」を参照にするから「タキオン」じゃなくても使用可能(だいたいのカードが共有は可能ですが)
効果は豪快で通りさえすれば相手の盤面を壊滅させることができるかも知っれないという効果。
ただし、発動はバトルフェイズ限定なので、すでに妨害効果が立っているとう~ん・・・ってなりそうなカード。
まあ、手札から打てるので、他のカードよりは可能性はある方・・・なのか・・・・?

《時空の雲篭》 
効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻 300/守 250
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。
(2):このカードをリリースして発動できる。 自分のデッキ・墓地から「時空の雲篭」以外の「タキオン」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードが手札・墓地に存在し、自分がドラゴン族Xモンスターを特殊召喚した場合、 その内の1体を対象として発動できる。 このカードをそのモンスターのX素材とする。

新兎
新兎

プチタキオン。
自身の特殊召喚効果に加えて、自身のリリースでデッキか墓地から他の「タキオン」を呼びだせる効果を持ちます。
今回の《銀河眼の時源竜》を呼べば手札が増えるし打点にも素材にもしやすいのでお強い。
墓地にあると追加素材にもできてできる子。
《殲滅のタキオン・スパイラル》で蘇生した「タキオン」に素材供給できるのが大きい気がします。

《無限竜シュヴァルツシルト》 
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、 この効果を発動するターン、自分はドラゴン族XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 または相手フィールドに攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、 デッキから「無限竜シュヴァルツシルト」以外の光・闇属性のドラゴン族・レベル8モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果でデッキから特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

新兎
新兎

1枚から「タキオン」出すマン!!
てなわけでランク8のドラゴン族に特化することになりますが強力な1枚。
呼びだす先にかみ合いのいい《銀河眼の残光竜》や墓地効果がおいしい《バジル》《ネビュラ》、《時空の雲竜》と相性がいい《ディアボロス》や墓地に置いておくと嬉しい《ブラック・ホール・ドラゴン》あたりかね。
もうひと手間いるけど「ブルーアイズ」も混ぜて《ジェット》を使うのもありか・・・?

《神影金龍ドラッグルクシオン》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守3000
レベル8モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがEXデッキから特殊召喚した場合に発動できる。 デッキから「ギャラクシー」カードか「タキオン」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
ドラゴン族・ランク8・攻撃力3000のXモンスター1体を 自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。 その後、EXデッキから「ギャラクシー」モンスター1体をそのX素材にできる。

新兎
新兎

タキオン活躍させるマン!!
エクシーズ召喚してサポートカードをサーチ。
そして素材を2つもった状態で攻撃力3000のランク8にバトンタッチ。
なので《銀河眼の時空竜》+《トランスミグレイション》を構えられる神カード。やったねミザちゃん。
また《ドラッグラビオン》も出せるから、そっちから《ヌメロンドラゴン》ワンキルしちゃうのも選択肢の一つか。
エクストラの消費がやや激しいけどそこを気にしないなら手札が増えたうえで何かを出せるのはおいしいね。

新兎
新兎

こんな感じの「タキオン」新規でした。
まだ魔法か罠かエクストラデッキのモンスターか・・・そのあたりの新規が未公開なので新規カード用のサーチ札あたりが増えるかもしれないですね。
せっかくの新規達も引けなきゃ使えないぜ!!くぅってなっちゃうし。
サーチ札だったらカイトのほうの「ギャラクシーアイズ」も一緒に強化するようなカードを渡されるのだろうか・・・?果たして。

なににしても《銀河眼の時空竜》そのものをとにかく使いたい!!って感じの強化、いいですね。

 
新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント