【遊戯王】闇のレベル7・ドラゴンをサーチ!?《月牙龍-クレセント・ドラゴン》が新年を照らす!!《デストルドー》や「レッドアイズ」「オッドアイズ」サーチが熱いか

遊戯王
遊戯王

 
《月牙龍-クレセント・ドラゴン》 
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2200/守2350
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分・相手のエンドフェイズに発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。 デッキからドラゴン族・闇属性・レベル7モンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

あけおめ、今年は辰年。
まあ、去年のウサギ歳に兎テーマが強化されたわけでもないけど・・・あれ、どうだっけ?

まあ、それはそれとして新カード。
効果は結構強めのを2つ。
1つは自分か相手のエンドフェイズに自身を展開できるという効果。
墓地からも蘇生できるので損失も少なくてムダなし。
さらに自分か相手のエンドフェイズに出せる、と、特殊召喚のタイミングを自分で選べるから展開運用、壁運用と選びやすいのもかなりいい感じ。
相手先攻でも、妨害がないあるいは妨害を使わせたい(バロネスみたいな使い切りタイプ)なら後攻における選択肢としてもいけるかー?

新兎
新兎

2つ目の効果は手札を捨てて、デッキから特定のカードをサーチする効果。
サーチ対象はレベル7・闇・ドラゴン族ということで「レッドアイズ」「オッドアイズ」をはじめ《デストルドー》までサーチできちゃうのでシンクロ・エクシーズなⓓがしやすい感じになってますね。
リメイク前の自分である《クレセント・ドラゴン》もサーチできるけど・・・
まあ、あまり意味を感じないですね。
通常モンスターでもサポート範囲を考えると《真紅眼の黒竜》でいいですし。
まあ、そんなわけで割と使いやすいリメイクドラゴンの登場ですね。
今年も新兎をよろしくぅ~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    あけましておめでとうございます。
    Xとブログ毎回楽しみにしております。
    無理のないペースでこれからも頑張ってください。

    • 新兎(にぃと) より:

      あけましておめでとうございます!
      ホントはもっとブログの更新ペース上げなきゃなのですが。。。
      まあ、ええか。
      今年もよろしくぅ~