【遊戯王】【炎王スネークアイ】の対策で懐かしの《魂の解放》に注目集まる!?

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

えーと、なんか今更ながら《魂の解放》が注目されているようです。
墓地のカードを最大5枚除外できちゃうすごいカード。

新兎
新兎

ちな、《魂の解放》が注目されてると聞いたのは年末なので記事にするの遅くね?

新兎
新兎

人格Bのことはほっといて、まあ、浅瀬の情報を漁ってみた感じ、【炎王スネークアイ】対策での採用での注目っぽいですね。
まあ、海底でノータッチだった【炎王スネークアイ】は環境トップになると言われてますし、対策は必須ですものね。
【炎王】に関しては墓地をお掃除することで《ガルドニクス》の自己蘇生、《キリン》の蘇生先を消せる。
破壊された《ポニクス》《バロン》を次のスタンバイまでに消す。
【スネークアイ】部分ならあらゆるカードが対象だけど《蛇眼の炎龍》あたりを消せたらうれしいけど・・・《マスカレーナ》と一緒に素材として落ちるイメージが強いのでやや微妙か。
【罪宝】部分なら《ディアベルスター》がピン採用なら除外して《罪宝狩りの悪魔》を腐らせられるかも。
でも、やっぱり一番は墓地で待機してる《賜炎の咎姫》を事前に取り除けることか。
これは《墓穴の指名者》なんかで取り除いたりもするので一番イメージがわきやすいね。
《咎姫》と《蛇眼の炎龍》で蘇生するモンスターなど4枚を除外して展開スタートって感じか。

新兎
新兎

【炎王】部分に関しては実際どれほどかはわからないけど、【スネークアイ】部分にはそれなり以上に刺さりそうだね。
実際に流行るかはわかんないけど、集めるなら安いうちに?
とりあえず活躍に期待!

新兎
新兎

私らは【炎王スネークアイ】使ってる側だから期待しちゃだめじゃね?
まあ、現状「スネークアイ」ギミックはマジで強すぎると思うけど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】