【遊戯王】《紅蓮王フレイム・クライム》採用の【リゾネーターレッドデーモンズ】デッキがランキングデュエルで優勝!《アビス》+《スカーレッドレイン》の並びが安定しやすくなりました

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

まずは入賞おめでとうございます。

 

新兎
新兎

と、いうわけで年末にこっそり(?)強化されてた【リゾネーターレッドデーモンズ】デッキですね。
その強化はこの《紅蓮王フレイム・クライム》

 

新兎
新兎

《ソウルリゾネーター》でサーチ、特殊召喚し、《レッドライジング》→《レッドデーモン・アビス》にシンクロすることで《フレイム・クライム》の効果で墓地に送った《スカーレッドレイン》を用意できますね。
《アビス》が万能1盤面無効。
そこに《アビス》以外の除外+完全耐性付与なので結構な硬さになるんじゃないでしょうか・・・?

 

新兎
新兎

できないのが惜しいですが、《ソウルリゾネーター》のサーチ効果に「闇属性シンクロ以外不可」がなければ《ドロドロゴン》+「ティアラメンツ」サーチで《ルルカロス》+《グラファ》の盤面をたやすく作れたのですがね・・・残念。
いや、まあ、《フレイム・クライム》側には特に縛りはないので、チューナーの都合がつけば行けるのですが。まあ、そこは1枚初動が云々ってことで。

新兎
新兎

なににせよ、的確な強化が嬉しい【リゾネーターレッドデーモン】の活躍に期待ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】