【ギリギリ遊戯王】嬉しいことがありました+「蟲惑魔」多くない?的なお話。【お絵かきとマスターデュエル+クソ雑談】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

くふふ~、今日はとっても機嫌がいいのだ~

新兎
新兎

お絵かきが!
1000いいね!!
《セラの蟲惑魔》というキャラパワー!
遊戯王というブランドに乗っかったとはいえ、これは嬉しい!!
見てくれた人、みんなありがとー!!

新兎
新兎

お前、「蟲惑魔」組んでないのにイラストは描くのな?

新兎
新兎

それはそれ、これはこれ!!
そもそもウサギは美少女系デッキほとんど組んだことないじゃないか!
「ジャンクドッペル」「SR」「グレイドル」「レッドデーモンズ」「DDD」「剛鬼」「イグニスター」「エルドリッチ」「焔聖騎士」などなどなど
もしかしたら女の子メインデッキって「WW」くらいしかないかもしれない!!
ダークなものやぱっと見ツエー系やみんな仲良し系が好きなのだ!

新兎
新兎

マスターデュエルだと「LL」あたりも女の子テーマか。
なにか、なにか組んでみるかぁ・・・?

新兎
新兎

と、まあ、お絵かきウサギの方もブログともどもよろしくぅ!!

新兎
新兎

じゃあ、ここからはとってつけたマスターデュエルのお話だぁ

新兎
新兎

おい!!

新兎
新兎

いやぁ、前々から思ってたのですが「蟲惑魔」結構多くないですか・・・?
ぶっちゃけ、最近ではエルドリッチより遭遇するのですが・・・(ちなみに遭遇率高い他デッキは「鉄獣系」と「サイバードラゴン」、「ドライトロン」)
私は相変わらず「純鉄獣戦線」を使用しているので先攻を取られると辛い辛い・・・

新兎
新兎

昨日はランクマで2回連続で「蟲惑魔」とマッチした・・・!!
ちな、私が後攻。

新兎
新兎

生き延びた《セラの蟲惑魔》が宇宙を孕むのもキツいですが、《墓穴ホール》。
これはやばいですねぇ・・・使っているデッキが「鉄獣」なのもあり、刺さる刺さる。
後攻かつ先攻の相手に誘発当てれなかったら「まあ、やれるだけ、やるかー」て感じになりますが突破できないことが多いです。
やはり《ライトニング・ストーム》を増やすべきなのだろうか・・・

新兎
新兎

なんとか《セラ》を叩いたと思ったら返しで1万パワーホープ剣スラッシュ喰らって、やられた-って感じ!

ウサギの一言

新兎
新兎

ちなみにだけど、組むなら「蟲惑魔」と「真竜」どっち組む?

新兎
新兎

真竜!!

新兎
新兎

《セラの蟲惑魔》と《ダイナマイトK》どっちが好き?

新兎
新兎

セラちゃん!

新兎
新兎

基準がわかんねーな
ウサギとしては「蟲惑魔」の中では《アロメルス》と《ティオ》が好きです。
かわいい。

ウサギの一言パート2

新兎
新兎

女の子といえば、ツイッターで「恋人に遊戯王を教えた~」的な話題があったそうですね。
どういう流れかはわかりませんが・・・
私としては羨ましい限りです。趣味を共有できるっていいね。

新兎
新兎

でも、ウサギとしては「ウサギよりも遊戯王などに詳しくて、強い」恋人がいいですね!
あとあと、養ってくれてぇ、優しくてぇ、一緒にゴロゴロゆったり過ごしてくれる人!!

新兎
新兎

なにそのUMA
いるわけねーだろ、現実見て生きろ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    下は以外にヌメヌメしとりますがね。

    • 新兎(にぃと) より:

      今のところ、こちらはヌメロンの被害は受けてないですねぇ
      サイバードラゴンにはちょいちょい遭遇しますが・・・(リンクメインのデッキなので辛い)