【遊戯王】11連勝でプラチナ1達成!【鉄獣十二獣】デッキ公開します【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

タイトルがあきらかにアッチ系の怪しいものになってんぞ、おい!!

【遊戯王】11連勝でプラチナ1達成!【鉄獣十二獣】デッキ公開します【マスターデュエル】

 

新兎
新兎

まあ、おもいっきり環境デッキを握っているので当然といえば当然なのですが10連勝突破は素直にうれしい。

新兎
新兎

お、先攻切断ガチャでもしたのか?

新兎
新兎

時事ネタ(ちょっと古い)やめーや。

新兎
新兎

レシピ自体は大体前と同じ。
変わったところは「十二獣」を採用して対応力が上がったくらいか。
あと、個人的に気に入ってた《鉄獣の邂逅》が初動に関与しないため抜けました。
回ってる時には破壊耐性が強いんだけどねぇ・・・

新兎
新兎

《ヴァイパー》クソ強いね。
この素材になっているときに付与する戦闘相手を除外する効果がマジで便利。
守備表示の《エルドリッチ》に突進したり、苦手な《エルシャドール・ミドラーシュ》を処理したりと結構活躍してくれました。

新兎
新兎

なんで《ドランシア》が入ってないの?
何か意図があるの??

新兎
新兎

単純にポイントが足りないだけです。
どう考えても《ドランシア》は採用した方が強いので、ポイントに余裕がある人はちゃんと作ろうね・・・?
1枚から1妨害、《アーゼウス》の前準備で1枚除去と《ラム》ギミック関係なしにツヨツヨです。

新兎
新兎

なんか珍しいのが混じってる!!

新兎
新兎

どちらも試してみた秘密兵器です。
《サンダーバード》《関雲》はどちらも《ミドラーシュ》などを狩るためのカード。
《サンダーバード》は展開力+《ケラス》のコストでセット破壊ができる鳥獣族ので採用。
《関雲》は後攻で強いアタッカーかつ、特殊召喚効果にターン1がついてないため《アポロウーサ》にめっぽう強い獣戦士族なので採用しました。
2400アポロウーサなら殴り倒せるし、相手に2体以上モンスターがいるなら3400アポロウーサも突破可能。
場合によっては《双龍》のリンク素材にもなるし、割とおいしい。
ぶっちゃけ《獣王アルファ》の代用的な立ち位置ですがレアリティRとは思えない強さでした。

新兎
新兎

シーズン3も新兎をよろしくぅ!!(気が早い)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. アイス より:

    おめでとうございます
    アンデットワールドの対策がライストと箒の2枚ですが行けるんですね

    • 新兎(にぃと) より:

      アンワ流行ってるのですか?
      私は今のところ遭遇してないので、結局のところマッチ運ですね(記事タイトルのために連勝!とか書いてますけど・・・