【遊戯王】属性をためて超パワーで攻撃!!《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード-ネオテンペスト》が登場!!「斬機」ならば1万パワーになるじぇ!! 

遊戯王
遊戯王

 
《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード-ネオテンペスト》 
リンク・効果モンスター
リンク5/闇属性/サイバース族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/右/左下/右下】
サイバース族モンスター3体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 バトルフェイズ中に相手が発動したモンスターの効果は無効化される。
(2):自分・相手ターンに発動できる。 デッキ・EXデッキからサイバース族モンスター1体を墓地へ送る。 このカードは、墓地へ送ったそのモンスターと同じ属性としても扱い、攻撃力が2500アップする。
(3):このカードは1度のバトルフェイズ中に、このカードの属性の種類の数までモンスターに攻撃できる。
新兎
新兎

おお、あの《ダークフルード》がリメイク!!?
素材は3体以上かつサイバース族でリンク5!
サイバース族なら余裕ですねぇ!!
効果1はバトルフェイズ中の相手モンスターン効果が無効!
打点を通すぜぇ!!
効果2はデッキ・EXデッキからサイバースを墓地に送り、その属性を付与。

新兎
新兎

EXモンスターゾーンに《ダークフルード》が突っ立ってれば、《マルチプライヤー》を墓地に送って攻撃力が倍!!
後述の効果3と併せると出たターンから攻撃力1万で2回攻撃だー!!

新兎
新兎

最後に効果3、自身の属性の数だけモンスターに攻撃できる。
モンスターにかぁ・・・
そこは残念だけど、パワーが高いので決まれば相手は死ぬね。

新兎
新兎

私はとりあえず【@イグニスター】で使おうかな。
最初の方に《ダークフルード》は切り札運用してたし・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    確かにこれなら同じリンク5のヴァレルエンドにも勝てそうです。

    • 新兎(にぃと) より:

      突っ立ってるやつをー・・・殴るぜぇ!

      • 胡蝶しのぶ より:

        @イグニスターで使うならウインドペガサスも落とす候補だと思います。

        • 新兎(にぃと) より:

          墓地で効果を使えるカードはの毛並み候補に挙がりますが、やはりパワー系なのでこのターンに勝負は決めたいところ・・・!
          決められなくてもリンク召喚ターン・返しの相手ターンで2枚のカードを落とせるので初代ダークフルードの下準備としても十分かなっと思うところですね。
          ただ実戦で使えるレベルですがややロマンよりな印象です。

  2. 匿名 より:

    ジェネレーターで落とす用にマルプラ採用してたけどあいつ手札来るとほんとに困っちゃうんだよなぁ
    11000×2は決まれば気持ちいいけどマルプラ邪魔だし単体完結してるアクセスの時点でクソつえーしって考えるとやっぱりロマン用モンスター感ある

    • 新兎(にぃと) より:

      基本的にアクセスの方が強いですよね
      ほぼ問答無用の破壊に、打点伸ばすなら素材+1でアップデート挟めばいいわけで
      ただ、破壊耐性持ちやバトルフェイズ中の厄介者の相手を上から殴れるようになったのは多いのかな・・・?

  3. たってぃ より:

    マスターデュエル、一発目のイベントはエクシーズみたいですね。
    エクストラは全てエクシーズ限定。
    アーゼウスは禁止にしてくれよ・・・
    私はほとんどエクシーズ組んでいないから、どうしようか考えています。

    • 新兎(にぃと) より:

      どうやってもアーゼウス合戦にはなりそうですが、しょうがないところか・・・
      メタを張るならサモンリミッターとかはものすごく刺さりそう(遊び方を間違える決闘者)

      • 匿名 より:

        アーゼウスと一緒にVFDも禁止で。
        私は新しいデッキ組む余裕(ジェムもポイントも)ないので、ハーピィホープ、六花、幻煌龍EX使わない、で勝負しようと思います。

        • 新兎(にぃと) より:

          はじまらないとそのあたりはどうなるかわかりませんが・・・
          私は月光ホープかLLあたりで行こうかなーって思ってます。

          • 匿名 より:

            アーゼウス・VFDは除いてエクシーズ「だけ」ならば、むしろエクストラガン無視の0帝が一番強そうな気すらします。何よりハリファイバーが無いのが痛い。
            LL純構築は流行りそうですね。上手く展開できたらナイチンゲールで後攻ワンキル、と