【遊戯王】レベル1シンクロモンスター!?妄想捗る《ベアルクティーポラリィ》登場【エンシェント・ガーディアンズ収録】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

それはそれとしてミルクティー飲みたくなってきた。

案内板だよ!

レベル1シンクロモンスター!?妄想捗る《ベアルクティーポラリィ》登場【

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

なんだこいつぅ!!?
シンクロなのにレベル1!
世界の法則をはみ出しておられる!!

新兎
新兎

ここでいくつか考えられるパターンを考えてみましょうか・・・

①:このカードをリリースしてs召喚扱いで特殊召喚。

新兎
新兎

みんなが恐れる1枚からS召喚。
「十二獣」の乗せるだけエクシーズ。
デッキ融合に続いてついに来てしまうのか・・・?
ただ、リリースするだけで特殊召喚だとシンクロぽさがないけどどうするんだろう・・・?
「テーマ名」チューナーで出てくるシンクロチューナー。
「テーマ名」非チューナーから出てくるシンクロモンスターでアクセルシンクロでもするのかな・・・?

②:フィールド魔法でSモンスターに変換?

新兎
新兎

個人的にはこれかなって思ってます。
切り札があのメカモンスターなので、基地や空母モチーフフィールド魔法か永続魔法の効果で「同じレベルのシンクロモンスターに変換」するのかな・・・と。
それで、小型のシンクロモンスターを並べてアクセルシンクロするのだ。
星座モチーフだと思うので、レベル1(点)を複数つないで星座(切札)になるといった感じ。

③:サポート魔法・罠の効果でEXデッキから特殊召喚

新兎
新兎

シンクロテーマなのにまさかのボッチテーマ枠(もしかしたらモンスター0の可能性も?)
サポートカードの効果でEXデッキからモンスターを特殊召喚して展開ののちアクセルシンクロを狙っていくのだ・・・!
乗せるだけエクシーズも真っ青なモンスターれすシンクロとか訳が分からんぞ。
S召喚扱いで出てきたら「訳が分からんぞ!!」って言われそう。

④:レベルを持たないモンスター+?

新兎
新兎

ダークシンクロの引き算説もあるけど、リンクやエクシーズとシンクロできるレベル1チューナーの登場・・・とか?
あとはレベル0として扱う効果持ちか。
話題にはなりそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

答え合わせは明日!!
シンクロの新時代に期待と不安が高まるぞぉ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    よし、何も考えずに、やぶ蛇してみましょうか?

    • 新兎(にぃと) より:

      条件やデッキノギミックによっては普通に使えそう
      やぶをつついたら熊が出るのは怖すぎますが