【遊戯王】公式より《ベアルクティ・ディパーチャー》の存在が公開!「ディパーチャー」の意味は・・・!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

調査隊ジャッカローブ、調査員の新兎です。
プリッズマティックアートコレクションの熱が冷めないまま、新情報が届きましたね!

公式より《ベアルクティ・ディパーチャー》の存在が公開!「ディパーチャー」の意味は・・・!!

新兎
新兎

Vジャンプには魔法・罠は4種!と記載されていたので、「残りの1枠はレベル7のシンクロモンスターかぁ」と言われていましたが、ここでいきなりの情報・・・!
イラストや名称、空きナンバーから《ベアルクティ・ディパーチャー》は魔法カードのようです。

新兎
新兎

「ディパーチャー」とはいったいどんな意味を持つのか・・・?
情報や「G」に問い合わせたところ・・・
「デパーチャー (departure)」とは「出発」などの意味があるとのこと。
出発・・・出発ということは・・・

新兎
新兎

やはり《ヒーローアライブ》のような初動系カードか!?

《ベアルクティ-ミクポーラ》
効果モンスター
星7/水属性/獣族/攻 700/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、 手札からこのカード以外のレベル7以上のモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はレベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ベアルクティ-ミクポーラ」以外の「ベアルクティ」モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

テーマ単位で特殊召喚成功で何らかのアクションを行うテーマなので、デッキから特殊召喚できるのは強そう。
行ってしまうと現状のプールの「ベアルクティ」は初動が重すぎるので、「ベアルクティ」専用《アライブ》だといいですね。
制約に「発動後、レベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。」あたりが付く感じか。

新兎
新兎

さらに専用を極めるなら《疾風のドラグニティ》のようなカードか。
デッキから2体のベアルクティを効果を無効にして特殊召喚し、その2体のレベルの差で《ポラリィ》を出す感じのやつ。
これなら墓地に「ベアルクティ」を落としながら《ポラリィ》からレベル7の切り札にアクセスできますね。
レベル7や8のモンスターの《ヒーローアライブ》よりも悪用されず、テーマの動きを補強できるので良さそう・・・?
もし、この効果なら引けてる時と引けてない時の差がエグそうですが

ウサギの一言

見れない人用リンク

新兎
新兎

「出発」という希望にあふれた名前、いいですねぇ。
幸先が不安になる出発にならないことを祈ります・・・
効果に期待!

新兎
新兎

答え合わせ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】