【遊戯王】《人形の幸福》『1枚から《未来龍皇ホープ》や《ベアトリーチェ》が出します!!』これはデュエリストの《おもちゃ箱》、高騰間違いなし!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

※タイトルはあくまで個人的な意見です(予防線)

案内板だよ!

《人形の幸福》1枚から《未来龍皇ホープ》や《ベアトリーチェ》が出せる!!これはシュエリストの《おもちゃ箱》、高騰間違いなし!!

《人形の幸福》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「デメット爺さん」または「おもちゃ箱」1体を手札に加える。
(2):自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する限り、 相手は攻撃力か守備力が0のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(3):1ターンに1度、発動できる。 自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、 デッキから「ドール・モンスター」カード1枚を墓地へ送る。 このターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

予習はおっけぃ?
じゃあ、今回は《人形の幸福》1枚から動くゾ。

《人形の幸福》1枚から《永遠の淑女ベアトリーチェ》をX召喚する。

●《人形の幸福》1枚

《幸福》を発動、《おもちゃ箱》をサーチ、効果③で破壊。「ドール・モンスター」を1枚墓地へ。
《おもちゃ箱》で《ラブラドライ・ドラゴン》《PSYフレーム・ドライバー》を特殊召喚。
2体で《永遠の淑女ベアトリーチェ》をX召喚する。
新兎
新兎

《おもちゃ箱》にはレベルの表記がないのでレベル6を2体並べてエクシーズしただけ。
普通にエクシーズをした場合は即時効果を使えるので、実質《ラヴァルバル・チェイン》なのだ。
さらに相手ターンにも1枚墓地に落とせるので、何らかコンボが出来そう(特に考えていない)

新兎
新兎

相手ターンに落とすのは《仁王立ち》なんてどうでしょうか。
懐かしの動きだゾ(懐古)
オメガはいないけどな。

新兎
新兎

墓地肥やしの世界を作るのは君たちだ!!

《人形の幸福》1枚から《未来龍皇ホープ》を立てる。

おもちゃ箱破壊から・・・

《適当なレベル4》を特殊召喚。
2体で《ダランベルシアン》をEXモンスターゾーンにX召喚、効果で《斬機ナブラ》をサーチ、召喚。
《ナブラ》で《ダランベルシアン》をリリースし、「斬機」レベル4を特殊召喚。
レベル4×2で《ガガガガマジシャン》をX召喚し、効果で《ダランベルシアン》を蘇生し、2体で《未来皇ホープ》→《未来龍皇ホープ》をX召喚。
新兎
新兎

まあ、こんな感じ。
《ナブラ》じゃなくても《ダイア》でも可能です。
ただし、通常モンスターのうち1体は《ライドロン》限定になるよ。
《ナブラ》で呼び込むモンスターは、有事に自己再生が可能な《シグマ》が有力かな。

新兎
新兎

《ディヴィジョン》がデッキ・墓地からと勘違いしてたので書き直しましたスミマセン。
まあ、「手札及び墓地からそれぞれ1枚まで」なので、《ディヴィジョン》でも1枚から立てれますので、お好みで。
修正前記事で書いたけど《ピカリ@イグニスター》《デバッガー》採用しているなら、むしろこちらを優先していいかも?(自己擁護完了)

ウサギの一言

新兎
新兎

なんか他にもあった気がするけど忘れちゃったから別にいいか。
こんなおもしろいカードが収録されるPREMIUM PACK2021はコナミ公式通販で買えちゃうゾ。興味のある人はチェックだー

新兎
新兎

検索:プレミアムパック2021(カタカタ

新兎
新兎

流石に謎の販売ページはないですね(アマゾン・執筆時点)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ディヴィジョンは手札と墓地からそれぞれ1体だからおそらくディヴィジョンでライドロン蘇生してガガガガのつもりかな?デバッガーとかは初手にいたらの話だね
    個人的には手札破壊効果がドラゴニックD感覚で恐竜や真竜皇と相性良さそうで何かできる気がする

    • 新兎(にぃと) より:

      ご指摘ありがとうございます。
      手札とデッキを読み間違えてましたので修正しました。

      手札まで破壊できるので悪用できそうですよね。