【遊戯王】《おもちゃ箱》をサーチ?《人形の幸福》は【メタルフォーゼ】強化じゃないか!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

くふふ、読者投稿に感謝。

《おもちゃ箱》をサーチ?《人形の幸福》は【メタルフォーゼ】強化じゃないか!!

新兎
新兎

アバンにはったリンクの記事は呼んできましたか?
呼んだことを前提に話すよ。

《人形の幸福》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「デメット爺さん」または「おもちゃ箱」1体を手札に加える。
(2):自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する限り、 相手は攻撃力か守備力が0のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(3):1ターンに1度、発動できる。 自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、 デッキから「ドール・モンスター」カード1枚を墓地へ送る。 このターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

ダメじゃあないかあ!
展開カードをサーチさせちゃあ!!

新兎
新兎

と、いうわけでね、来ましたよ《おもちゃ箱》をサーチできるカード。
しかも永続魔法!
つまり、【メタルフォーゼ】の強化カードですねぇ。
さっき貼った記事のとおり、《おもちゃ箱》+「メタルフォーゼ」で盤面を作れるので、その成功率を上げてくれる《人形の幸福》は神。
効果②③もあるんだけど、今回は使わないのでいったん置いておきましょう。
こっちの効果は「ドール・モンスター」のお話の時にでも。

新兎
新兎

そして、このカードのいいところは永続魔法な所。
永続魔法なので、叩き割って「メタルフォーゼ」魔法・罠に変換でき、前回記事の破壊される《ユニオンキャリアー》枠として機能しちゃうのだ。
なので《ユニオンキャリアー》をリンク召喚する出張ギミックも(もとから相性のいいウサギを除く)不採用にできるのもいいですね。

新兎
新兎

新規カードで「メタルフォーゼ」を強化だぁ!!

ウサギの一言

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

先に書いたこっちの記事が後出しになっちゃった!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    幸福スタートだと最初からEXゾーンにエレクトラム出せるからもっと悪さ出来そう

    • 新兎(にぃと) より:

      前回だとすでに消化してしまったユニオンキャリアーを使えたりできるし、メタルフォーゼにとどまらない動きはできそうですよね。

  2. 匿名 より:

    ユニオンキャリアーでうらら持ってきてミスリエルで回収するムーブ良いぞー

    • 新兎(にぃと) より:

      かしこい・・・!
      うらら、うさぎ、ヴェーラーと手札に合わせて選べるのもいいですね