【遊戯王】絶望を越えろ、【機皇】デッキ!!EXと魔法を封じろ!

新兎
新兎

旧カードをちゃんと生かせるのはいいね。

絶望を越えろ、【機皇】デッキ!!

モンスター:23
3:機皇神龍トリスケリア
1:機皇帝ワイゼル∞アブソープション
1:機皇帝ワイゼル∞
1:機皇帝グランエル∞
3:機皇兵廠オブリガード
3:機皇兵スキエル・アイン
3:機皇兵グランエル・アイン
3:機皇枢インフィニティ・コア
1:バスターブレード
2:うらら
2:増殖するG
魔法:11
2:ワン・フォー・ワン
3:機皇創出
2:機皇統制
3:強欲で金満な壺
1:羽根箒
罠:6
3:無限泡影
3:根絶の機皇神

EX
3:ユニオンキャリアー
3:プラチナガジェット
3:古代の機械弩士
1:ホープ・ザ・ライトニング
1:希望皇ホープ
1:ギアギガントX
1:トロイメア・フェニックス
1:トロイメア・ケルベロス
1:トロイメア・ユニコーン
新兎
新兎

まあ、こんな感じか・・・?
《創出》《インフィニティ・コア》《オブリガード》から流れが作れるのが強力。
切札の《トリスケリア》は相手のEXを破壊しながら打点を上げれて有能だと思います。

迫りくる機皇兵の脅威《機皇兵廠オブリガード》!

《オブリガード》+《トリスケリア》

《オブリガード》を召喚、効果を発動し、デッキから2種類の《機皇兵》を特殊召喚。
《機皇兵》×2で《ユニオンキャリアー》などをリンク召喚。
手札から《トリスケリア》を特殊召喚し、《キャリアー》で《バスターブレード》を装備敷いて攻撃していく・・・

《機皇創出》は万能サーチなので、組み合わせも広がるゾ
新兎
新兎

《バスターブレード》を使いたくない場合は《インフィニティ・コア》を装備して、《創出》や《古代の機械弩士》で割ることで《具機皇帝》を展開できるゾ。
《グランエル∞》なら攻守0になった相手を殴りたい・・・

《ワン・フォー・ワン》からの素敵展開

《ワン・フォー・ワン》を発動《インフィニティ・コア》を特殊召喚し《創出》をサーチ。
《創出》で《オブリガード》をサーチし、召喚。
《オブリガード》で《機皇兵》×2を特殊召喚し、2体で《キャリアー》をリンク召喚。
《創出》の効果で《コア》を破壊、効果で《ワイゼル∞》を特殊召喚、《キャリアー》で《バスターブレード》を装備。
新兎
新兎

手札コストを2枚使うものの《ワン・フォー・ワン》1枚から魔法・EXを封じる3500打点を出せるゾ。
ただ、単騎駆けになるのが欠点か。

超アドアド罠カード《根絶の機皇神》

《根絶の機皇神》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「機皇」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターを手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。 このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールドに「機皇神」モンスターが存在する場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 相手フィールドのSモンスター1体を選んで破壊し、 その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
新兎
新兎

便利カード。
消費が激しいけど、このカードでリカバリーできるのが強いですね。
召喚条件を無視といってもたぶんいつも通り墓地からは蘇生制限満たさないとダメだと思うので、手札に回収することの方が多いと思います。
あとはそうだなー、相手の破壊効果に合わせて発動、《機皇帝》を回収して特殊召喚する動きもよさげだね。

新兎
新兎

このカードのおかげで《マシニクル》たち、旧大型「機皇」が活躍できるか・・・?
まあ、これでもまだまだ重いんですが。

ウサギの一言

新兎
新兎

《コア》が強いし《リビングデッド》とか《リミット・リバース》であれこれするのも楽しそう。