【遊戯王】戦慄、ドン・サウザンドの【ゲート・オブ・ヌメロン】戦術!!倍×4パンプがかっこいい!

新兎
新兎

バイバイバイバイバイ!!

倍々パンプで勝つ!ドン・サウザンドの【ゲート・オブ・ヌメロン】戦術!!

新兎
新兎

コレックションパック2020は楽しいゲートがいっぱいいっぱい♪

新兎
新兎

そんな感じでついにやってきたドン・サウザンドの【ヌメロン】シリーズの尖兵「ゲート・オブ・ヌメロン」たち。

《No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム》
《No.2 ゲート・オブ・ヌメロン-ドゥヴェー》
《No.3 ゲート・オブ・ヌメロン-トゥリーニ》
《No.4 ゲート・オブ・ヌメロン-チャトゥヴァーリ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/機械族/攻1000/守 100
レベル1モンスター×3
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 自分フィールドの全ての「ヌメロン」モンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。
新兎
新兎

そう、名前以外がコピペの4種のX[モンスターたちなのだ。
まあ、原作再現ですね。
ただし、効果は強力。
戦闘するたびに、仲間たちを倍化パンプ・・・!
大雑把で強力なテキストがすっごい魅力的だゾ、こーいうのでいいんですよ、こーいうので・・・
数が並べば強力・・・

《ヌメロン・ネットワーク》
フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに、発動条件を満たしている「ヌメロン」通常魔法カード1枚を デッキから墓地へ送って発動できる。 この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、 自分フィールドの「ヌメロン」XモンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、 X素材を取り除かずに発動する事もできる。
《ヌメロン・ダイレクト》
通常魔法
(1):自分のフィールドゾーンに「ヌメロン・ネットワーク」が存在し、 自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。 EXデッキから「ゲート・オブ・ヌメロン」Xモンスターを4体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを召喚・特殊召喚できない。
新兎
新兎

なんということか!
《ヌメロン・ネットワーク》があるなら、いきなり4種の《ゲート・オブ・ヌメロン》が並んでしまう!!?
しかも、踏み倒したけど、素材なしでパンプしてもいい!?
いいんですか!?
いいんですね!?
やったぜ!!

新兎
新兎

じゃあ、心おきなくぶん殴ります。
《ゲート・オブ・ヌメロン》は戦闘を終えるごとに攻撃力が上がるので・・・
1体目は1000
2体目は2000!
3体目は4000!!
4体目は8000!??

新兎
新兎

「モンスターとの戦闘」限定であるものの倍々にパンプしていくのがやはり強力・・・
まあ、問題は、そう都合よくモンスターが並んでいることなんてないよねってことか・・・ん?モンスターが並ばない?


新兎
新兎

だったら壊れないモンスターをプレゼントすればいいんじゃあないか!?くらえ、ザ・フール!!
サンドバックをプレゼントしたんだ、これで心おきなく殴れる!!
バイバイバイバイィ!!

新兎
新兎

他にも、2種類のアクションマジックとの組み合わせも強力・・・!

《アクションマジック-フルターン》
速攻魔法
(1):このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。 このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
新兎
新兎

どっちが先に吹っ飛ぶか勝負しようぜ?
って感じに《フルターン》で相手を戦慄させよう!

《アクションマジック-ダブル・バンキング》
速攻魔法
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 自分フィールドのモンスターは、このターン戦闘で相手モンスターを破壊した場合、 もう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。 このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
新兎
新兎

《ダブル・バンキング》をはじめとした攻撃回数増加カードもヤバイ・・・!
モンスターと戦闘している=攻撃力が増加しているってことだから、その攻撃力で敵の顔面をブン殴れるゾ!!
き、きもちいい!!

新兎
新兎

ちなみに《かっとビング・チャレンジ》なんてカードも・・・
罠カードかつバトルフェイズ案件なのでかなり遅いですが、遊馬×ドン・サウザンドのコラボコンボなので、そっち方面のネタにどうぞ。

新兎
新兎

とにかく大きな攻撃力で殴れるって最高!
しかも、4体並べるだけなら《ヌメロン・ネットワーク》1枚から成立するあたりヤバイ(語彙力皆無)
《テラ・フォーミング》や《盆回し》などなどで引っ張ってきて使おう!
同じく新規の《ヌメロン・ウォール》も《ネットワーク》をサーチできるから成功率は結構高いゾ!

新兎
新兎

あ、今回は殴ることしか考えてないから、エンドフェイズ以降の話とか、「CNo.1」の話は割愛な。

ウサギの一言

新兎
新兎

くふふ、越えられるかぁ!?
この鉄壁をぉ!!

新兎
新兎

《ダイレクト》のエンド時の除外がなければ、《ナンバーズ・ウォール》でそーいうお遊びしたかった。
戦闘、効果破壊されなくて攻撃力も上げれる盤面って素敵。
まあ、対象に取れる時点で突破されやすいんですgあ、その穴があるのがいいんですよねぇ・・・

新兎
新兎

超絶パワフルなので、個人的にはコレクションパック2020では一番楽しみかも・・・?