【遊戯王】いいからドローだ!【スーパードロー閃刀霹靂ハモン】!!

新兎
新兎

いっぱいドローしたら必然安定感が上がるはず。

楽しくドロー、大型ドカーン!【スーパードロー閃刀霹靂ハモン】

大体こんな感じで使おう?

モンスター:15
3:降雷皇ハモン
3:暗黒の召喚神
3:暗黒の招来神
1:閃刀姫レイ
3:増殖するG
2:うらら
魔法22
2:強欲で金満な壺
2:強欲で貪欲な壺
1:一時休戦
3:成金ゴブリン
1:手札抹殺
1:テラフォーミング
1:アフターバーナー
2:エンゲージ
1:ホーネットビット
2:墓穴の指名者
3:失楽の霹靂
3:失楽園
罠:3
3:無限泡影

EX
1:カガリ(必須)
1:シズク
残りの枠は自由で!と、いうかあんまり考えてない((
ハモン×2ができるのでメイン2用にグスタフマックスあたりがオススメ
新兎
新兎

いっぱいドローして、ハモン、霹靂、失楽園を揃えたい。

盤面を固めて、高ステータスで攻める・・・これがハモンの戦略。なんて堅実なんだ!!

降雷皇ハモンを固くして殴る!それがすべて!

《降雷皇ハモン》
特殊召喚・効果モンスター
星10/光属性/雷族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドの表側表示の永続魔法カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、 相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 相手に1000ダメージを与える。

《失楽園》
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、 自分のモンスターゾーンの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」 「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):自分のモンスターゾーンに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」 「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合に発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。

《失楽の霹靂》
永続魔法
(1):「降雷皇ハモン」を自身の方法で特殊召喚する場合、 自分フィールドの裏側表示の魔法カードを墓地へ送る事もできる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「降雷皇ハモン」が攻撃表示で存在する場合、 相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にできる。 その後、自分フィールドの「降雷皇ハモン」1体を選んで守備表示にする。
(3):自分フィールドの表側表示の 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかがフィールドから離れた場合に発動する。 このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
新兎
新兎

対象にとれないぜー
破壊されないぜー
攻守高いぜー
魔法罠も無効にするぜー

新兎
新兎

てな感じでハモンを固くして殴るだけのデッキです。
そのためのドローソース達。
失楽の霹靂とハモンは並べるほど制圧力が高まるから2組揃ったらすごくうれしい。
さらに、アニメ版ハモンの如く裏側の魔法カードも召喚コストにできるようになるからパーツさえそろったらドロー魔法を使ってハモンを呼び出そう。

各種ドローソースでパーツを集める!

新兎
新兎

制約の都合上、併用できないものもあるけどとにかくドローあるのみ。

《暗黒の招来神》
効果モンスター 星2/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、 またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。
新兎
新兎

とりあえず暗黒の招来神を引ければ最低でもハモンが出せるので、頑張ってドローしたい。
あとは失楽の霹靂か失楽園でもあれば耐性も付けれてそれなりに固くなるゾ
このカードでサーチする暗黒の召喚神と揃ってるときはチャンス!
失楽園をサーチして2ドローもしよう。
ただ、暗黒の召喚神で特殊召喚したターンは攻撃できないから注意。

新兎
新兎

エンゲージでアド稼ぎー
ホーネットビットのトークンがリリースできないの唯一残念。

新兎
新兎

このデッキ、招来神にうららやヴェーラーを打たれるだけで詰むまであるので墓穴の指名者でケアしたい・・・けど2枚採用。

ウサギの一言

おぅる
おぅる

お、おわり!?

新兎
新兎

まあ、することがドローと出すだけだから・・・