【遊戯王】「失楽の霹靂」を使って降雷皇ハモンでロックしよう!!これって素直に強いのでは・・・?

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

ハモンさんといえば宝玉獣といっしょに遊んでいた記憶があります、どーもウサギです。

案内板だよ!

盤面を固くしていけ、「失楽の霹靂」!

失楽の霹靂
永続魔法
(1):「降雷皇ハモン」を自身の方法で特殊召喚する場合、 自分フィールドの裏側表示の魔法カードを墓地へ送る事もできる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「降雷皇ハモン」が攻撃表示で存在する場合、 相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にできる。 その後、自分フィールドの「降雷皇ハモン」1体を選んで守備表示にする。
(3):自分フィールドの表側表示の 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかがフィールドから離れた場合に発動する。 このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
新兎
新兎

こんな感じのサポートカード。
ウリアのハイパーブレイズと同じく、召喚ルールの変更や、ハモンのステータスを活かした効果で構成されているゾ

召喚ルールを書き換えろ「失楽の霹靂」

新兎
新兎

壺カードや成金ゴブリンをコストに特殊召喚できるのはいいね。
構築上、このカードを引きに行きたいって意味でもかみ合ってるし。

新兎
新兎

とはいえ、3枚のコストはやっぱり重いので、墓地に送るカードで工夫したいところ。
例えばキンキュウダイヤならレベル10のモンスターをそせいできるゾ

新兎
新兎

もっと言うと、墓地からデッキに戻すだけで1ドローになる錬装融合はすっごいいいよね。

ハモンの威光で戦略を破壊せよ「失楽の霹靂」

新兎
新兎

ハモンは守備表示であれば自身にターゲットを集めるタンク役になれる効果。
失楽の霹靂は相手の効果を1つ無効にしたうえで波紋を守備表示に変更してくれるのが嬉しい。

新兎
新兎

さらに失楽園が存在するなら毎ターンドローできる上に、ハモンは効果対象にならず、破壊されないので、妨害効果や攻守4000の高ステータスもあり、かなり固くなりますね。
これは頼もしい・・・

幻魔を失うと延命・・・しかし?

新兎
新兎

効果③は正直微妙なところ・・・

ハイパーブレイズ
永続罠
(1):「神炎皇ウリア」を自身の方法で特殊召喚する場合、 自分フィールドの裏側表示の罠カードを墓地へ送る事もできる。
(2):自分の「神炎皇ウリア」が戦闘を行う攻撃宣言時に1度、 手札・デッキから罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このターン、そのモンスターの攻撃力・守備力は お互いのフィールド・墓地の罠カードの数×1000になる。
(3):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を自分の墓地から選び、 手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。
新兎
新兎

と言いたいけれど、それは盤面次第。
例えば、隣にウリア君のハイパーブレイズがあったなら・・・?
なんということか、ハモンが蘇り、相手はまた頑張って波紋を除去しなければならないじゃないか・・・!!

新兎
新兎

こんな感じで、ストラク新規のサポートが強いので、失楽園、ハイパーブレイズ、失楽の霹靂などを並べて相手を圧迫したいところですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

ハモンの場合は、失楽園でいいんだけど、神縛りと合わせて戦闘に勝つたびに2000バーンとか気持ちよさそうだよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】