【遊戯王】新しいリンク1「グラビティ・コントローラー」がすごい!

新兎
新兎

新戦力のグラビティ・コントローラー。
その魅力に迫る・・・!

ここがすごい、グラビティ・コントローラー

新パターンのリンク1

新兎
新兎

リンクモンスター以外のEXモンスターゾーンのモンスター1体を素材に出てきます。

新兎
新兎

イヴとボウテンコウを作って即、退場させることができるのはいいよね。

新兎
新兎

特にイヴは継ぐものをサーチして自身かチューナー(イヴの素材)を蘇生して、デッキからリクルートした「星杯」モンスターとリンク、S、Xにつないでいけるのが強そう。
今後のソリティアルートに組み込まれるかも・・・?

新兎
新兎

これ、ディンギルスを墓地に送れば、相手ターンにスケルツォンで出す準備ができるな。
素材なし状態にできるからラウンチの準備も整うし、選択肢が増えるね。

新兎
新兎

【魔術師】では、相手ターンに出したクリアウイングとか、EXを埋めてるモンスターをどけたりもできるね。

新兎
新兎

邪魔なら叩き割れるのも利点。

戦闘に強い除去効果持ち

新兎
新兎

なんと戦闘破壊されない攻撃力1000の壁。
相手の攻撃回数×1000のダメージ軽減はかなり大きいゾ。

おぅる
おぅる

さ、さらに、EXゾーンの自身が戦闘を行う時、自分と戦闘相手をデッキに戻すことも・・・
デッキに戻るおかげで1枚採用でも何回も使えるのはうれしいね。

新兎
新兎

簡易融合から2除去!?
しかもリサイクル可能!?
いいんですか!?

唯一の欠点

新兎
新兎

リンク召喚されたターンはリンクの素材にできない。

おぅる
おぅる

イヴとかボウテンコウからいろんなところにつながっちゃうからしょうがないよね・・・?