【遊戯王】サイバネット・バックドアでアクセスする@イグニスター

新兎
新兎

へいへーい
イグニッション・アサルトの新規アニメテーマ【@イグニスター】
皆さん楽しんでますか?
まだの人には少し悲報があります・・・

新兎
新兎

(なるほどなーって顔)

新兎
新兎

はい、もともと高あったマイニングが値上がりしそうですね。
まあ、サイバースは今が旬なので当たり前と言えば当たり前ですが・・・

新兎
新兎

アチチやピカリがないと動けないから、そのサーチ札が重要なのはしょうがないですよね。

新兎
新兎

この2枚の重要さを知らない人は【@イグニスター】の記事をチェック。

新兎
新兎

【マリンセス】もシーホースさえあれば動けるので、重要なのは当然。
しかし、そんな悲報とともに朗報も一つ・・・
あるのだよ、サイバースにはもう1枚、サーチ魔法カードがね・・・!

新兎
新兎

その名も、サイバネット・バックドア・・・!
このカードなら持っている人も多いのではないでしょうか・・・?

サイバネット・バックドアのすごいところ!

速攻魔法で誘発回避!

新兎
新兎

手札からぽいっと発動してくるカードに強いです。
例えばピカリ@イグニスターのサーチ効果にヴェーラーやらが投げられたら除外して回避、安全にサーチが行えます。

おぅる
おぅる

速攻魔法なので、相手ターンの除去を回避しながらサーチする、という使い方もできるのが便利、です・・・

なんと、除外モンスターが返ってくる

新兎
新兎

次の自分のスタンバイフェイズ時に除外したモンスターは帰ってくるのです。
なんというお得。。。実質ただのサーチじゃないか(錯覚)

おぅる
おぅる

に、新兎ちゃんの言い分はちょっとアレだけど、相手の除去の回避やエンドフェイズに除外とサーチを行うなら、すぐに帰ってくるのがお得なポイントです。

うららによる被害が軽め

新兎
新兎

バックドアもマイニングと同じでうららで止まっちゃう。
ただ、バックドアは効果処理で除外なので、最悪場にモンスターが残ります。

新兎
新兎

・・・・・・

新兎
新兎

まあ、後続が用意できない事実は変わりませんが。

除外したいモンスターとサーチ範囲

サーチしたいカードは?

新兎
新兎

【@イグニスター】で主にサーチしたいのはこの2体。
バックドアによるサーチなら攻撃力1300以上を除外すればどちらもサーチできます。

除外したいモンスター

新兎
新兎

リンクスレイヤー。
特殊召喚できるので、サーチしたモンスターの為に召喚権が残ります。
2000の攻撃力と手札をサイクロンに変換できる効果も柔軟性があり便利。

新兎
新兎

レディ・デバッガー。
召喚して、バックドアするとアチチとピカリがそろいます。
Aiランドをすでに握っているなら展開もしていけます・・・デバッガーAiランドだけで展開は可能なのでは?新兎は書いていて思った。

新兎
新兎

大本命バランサーロード。
召喚、効果発動してバックドア。
サーチしたアチチを除外時効果で特殊召喚。サーチしたピカリを追加の召喚権で召喚・・・
なんという美しい動きなんだぁ

新兎
新兎

ウィジェット・キッド。
召喚成功時の効果にチェーンしてバックドア発動。
除外してピカリをサーチすると、キッドの効果でピカリを特殊召喚できるよ。
注意点は、他にサイバースを1枚握ってないといけないこと(ウィジェットの効果を発動できない。)

・・・

新兎
新兎

手軽なのはこのあたりかな・・・
またいいのが見つかったら追記します。

動画にもしました。

新兎
新兎

コミュ障な田舎兎が頑張って声を出してます。
内容は、まあ、この記事と変わりません。

最後に

新兎
新兎

マイニングとは一長一短ですが、見どころはあると思うのです。
@イグニスター組みたいけど、マイニングが高い。
マイニングはうららで2:1交換されるのがつらい。と思っている人は試してみてはいかがでしょうか?