【遊戯王】TACTICAL-DECK「イビルツイン」の収録内容公開!これもいい感じの収録ですねぇ

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

いやはや、新パックの発売からはや2週間ほど(ちょっと盛ってるけど)少しばかり新門採用デッキと遊んだけど、それはそれとして新スターターの収録が発表されたので、そちらを・・・

Attention Required! | Cloudflare

●メインデッキ(40枚)
【モンスター】
Evil★Twins キスキル・リィラ(1枚)
Live☆Twin キスキル(3枚)
Live☆Twin リィラ(3枚)
Live☆Twin キスキル・フロスト(1枚)
Live☆Twin リィラ・トリート(1枚)
スプライト・ブルー(1枚)
スプライト・ジェット(1枚)
スプライト・レッド(2枚)
スプライト・キャロット(2枚)
EM:Pグレニャード(1枚)
灰流うらら(2枚)
増殖するG(2枚)

【魔法】
シークレット・パスフレーズ(3枚)
Live☆Twin エントランス(1枚)
Live☆Twin トラブルサン(3枚)
スプライト・スターター(1枚)
スプライト・スマッシャーズ(1枚)
スプライト・ガンマ・バースト(1枚)
ハーピィの羽根帚(1枚)
コズミック・サイクロン(1枚)
墓穴の指名者(2枚)
抹殺の指名者(1枚)
禁じられた一滴(1枚)

【罠】
Evil★Twin チャレンジ(1枚)
スプライト・ダブルクロス(1枚)
無限泡影(2枚)

●EXデッキ(10枚)
Evil★Twin キスキル(2枚)
Evil★Twin リィラ(2枚)
Evil★Twin’s トラブル・サニー(1枚)
I:Pマスカレーナ(1枚)
トロイメア・ユニコーン(1枚)
アクセスコード・トーカー(1枚)
ギガンティック・スプライト(1枚)
神騎セイントレア(1枚)

新兎
新兎

ふむふむ、「サイバードラゴン」に続いて《うらら》《増殖するG》、《無限泡影》が2枚。
そして《墓穴の指名者》《抹殺の指名者》が制限いっぱいまでの再録ですね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

この収録枚数、何度見ても、こう「マルチャミー」や《聖王の粉砕》とかとの兼ね合いを前提にした収録なのだろうか・・・
まあ、制限改定が来るまでは関係ないけど、《うらら》に関しては過去に一度、規制されたことがあるので絶対にないとは言えないですよね。
今よりも展開側のインフレが進んだら、《うらら》などの抑制側の規制解除すればいいやって感じでしょうかね?すでに手札誘発側がやや劣勢な気もするけれども。
まあ、このあたりはユーザー側が憂いたところで変わんないので、その時々で環境を楽しむしかないでしょう。はい。

新兎
新兎

それはそれとして、とてもとてもお求めやすいセットなので(主にマスターデュエルからの)紙での新規獲得に適しているので、こう、お勧めしやすいですね。
増えろ新規さん!
そして新規カードがないのはやや物足りないけど、こういう試みはとてもいい事なのでここからも似たようなものが続いてほしいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント