【遊戯王】LINK VRAINS PACK3からカードが公開されました!

新兎
新兎

まだまだイクゾー(空耳)

おぅる
おぅる

毎回、いいカードが排出されるリンクブレインズパックですが今回はどうでしょうか・・・?

リンクブレインズパック収録カードたち。

L・G・D

リンク・効果モンスター
リンク5/闇属性/ドラゴン族/攻5000
【リンクマーカー:左/右/左下/下/右下】
モンスター5体
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが闇・地・水・炎・風属性の全てを素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):フィールドのこのカードは他のカードの効果を受けず、 闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):相手エンドフェイズに発動する。 自分の墓地からカード5枚を選んで裏側表示で除外する。 5枚除外できない場合、このカードは墓地へ送られる。

新兎
新兎

リンク・ゴッド・ドラゴン。
かのF・G・Dのリンクですね。
リンク素材の関係でリンクモンスターの特性が使えないところがなんかアレだけど、高いパワーに耐性付きが寿命(維持コスト)を削って戦う感じがすごくロマン。

神聖魔后セレーネ

リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/魔法使い族/攻1850
【リンクマーカー:左下/下/右下】
魔法使い族モンスターを含むモンスター2体以上
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。 お互いのフィールド・墓地の魔法カードの数だけこのカードに魔力カウンターを置く。
(2):フィールドに「エンディミオン」カードが存在する限り、 相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに、 自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。 自分の手札・墓地から魔法使い族モンスター1体を選び、 このカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

神聖魔皇后セレーネ。
ストラクRの強化枠っぽい効果だけど、魔法を使う魔法使い族なら割と何でもOKな性能。
相手ターンにエンプレス・オブ・エンディミオンなどを展開する効果は厄介そうだけど、Pテーマだし、手札からが主になるのかな・・・?うーん

捕食植物ヴェルデ・アナコンダ

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/植物族/攻 500
【リンクマーカー:左下/右下】
効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターはターン終了時まで闇属性になる。
(2):2000LPを払い、 「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。 この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

新兎
新兎

捕食植物ヴェルデ・アナコンダ。
①で相手を闇にして、②で超融合落としてスターヴヴェノム降臨!
今でも超融合は闇メタとして採用されるカードですから、それをリンク2で好きな時に使えるようになるみたいですよ。

おぅる
おぅる

天迦久御雷にサウサクに新しい仲間がくわわった感じ・・・?
破械もだけどこういうカードいいよね。

新兎
新兎

相手の労力をかすめ取るなんてさてはおめー、さてはサイコパスだな・・・

最後に

新兎
新兎

カードが公開されたら随時更新しようと思います。