【遊戯王】LEGENDARY GOLD BOXのカード公開!テンションが上がるカード達の登場だぁ!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

年末商品、レジェンダリーゴールドボックスの情報が来たね!
歴代主人公のエース×仲間のテーマといった装いの新規、熱くていいと思います!

案内板だよ!

LEGENDARY GOLD BOX収録カードたち!

初代からの参戦

超魔導竜騎士ドラグーン・オブ・レッドアイズ

融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。
新兎
新兎

初代より参戦、ブラックマジシャン×レッドアイズのモンスター!
高い攻撃力に加えて優秀な耐性。
さらに除去と妨害を兼ね揃えた強力カード!

おぅる
おぅる

こ、効果の使用制限をカード名前単位で縛ってないから並べると並べただけ効果を使えるね・・・

新兎
新兎

2の効果なんて、素材をバニラにしてれば2除去ってハイスペックすぎぃ
名指しされてる2枚もサーチしやすいし、融合自体楽な部類だよねっていう。

おぅる
おぅる

融合するなら、真紅眼融合・円融魔術がお手頃・・・
サーチは召喚師のスキルあたりが使いやすいかな・・・?

GXからの参戦

E・HEROネオス・クルーガー

融合・効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」+「ユベル」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、
または戦闘で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「ネオス・ワイズマン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
新兎
新兎

ネオス×ユベル!
元ネタのネオスワイズマンが効果モンスターだったから困ってた人には朗報なこのカード。
無理矢理にでも昔のカードを使わせてくれる新規っていいよね。

おぅる
おぅる

このカードの素材は名指しされているので、融合徴兵や竜魔導の守護者で融合しやすくできます・・・

新兎
新兎

このパックに竜魔導の守護者は再録されるみたいだからありがたいね。

5Dsからの参戦

シューティング・スター・ドラゴン・TGーEX

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果が発動した時、
自分の墓地からチューナー1体を除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
(3):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドのSモンスター2体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
新兎
新兎

遊星のパートナーは「ボクだ!」

おぅる
おぅる

な!名前がなんかすごいことになってるね・・・
効果はやや中途半端な耐性が2つ。

新兎
新兎

蘇生効果がついてるから抑えめに作った感じだね。
デルタアクセルではないので、割りと出しやすく、ジャンドとTGのどちらでも運用できるね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

遊星とブルーノの絆を引き裂くレシプロドラゴンフライ、許すまじ!

最後に

新兎
新兎

公開されたらまた追記します。
あと、注目カードはそれぞれ記事を作るかなー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】